X02NKの充電器は…

先日SoftBankスマートフォンブランド、Xシリーズの一機種として発売されたNokia N95
もといX02NK
PCサイトダイレクト(OpenSoftBank接続)利用のパケット定額対応は魅力的なものの、月1万円
以上かかるというのはそれ程ヘビーに使うことがない私には高すぎる。
Nokia N82とE51の2台に満足していることもあり、今のところ購入することはないでしょう。
私は携帯電話コレクターではないですし。
しかし気になるのが附属の充電器。

ノキアの新旧充電器。
上が小型化された新型の充電器(AC-5、Nokia E51に附属のもの)で、下が旧型の充電器
(AC-4、Nokia E61に附属のもの)。
X02NKに附属しているのはどちらの充電器なんだろう?
ちなみにベースモデルのNokia N95に附属するのは前者なので(ここに出ています)、X02NK
同じだと思われますが、実際のところはどうなのか。
いろいろ調べてみましたが、見つけきれませんでした。


どうしてX02NKの充電器が気になるのか、というと小型化された新型充電器AC-5がもう一個
欲しいから。
このサイズは旅に持っていくのにもってこい、というのが理由。
もしX02NKの充電器がAC-5であればいずれSoftBankショップや国内のノキアショップ、そして
ノキアジャパンのオンラインショップで販売されますから、入手は簡単なのですが。


ちなみにNokia N82に附属しているのもAC-5なのですが、私が購入したのは英国版なので、当然
のことながらイギリスプラグ仕様。
プラグアダプターが必要なので、できれば日本(アメリカ)プラグ仕様が欲しいんですよね。