ScreenShot for SymbianOSの新バージョンを試す

先日のNokia N82新ファームウエアに関するエントリで、「ファームウエアバージョン20.0.062+
ScreenShot for SymbianOSでトラブルに悩まされている」、と書きました。
Nokia Software Updaterで最新ファームウエアへのアップデートができるようになったらやるか、
と思っていましたが、その前にSymbianSigned Onlineでの証明書付与が必要なScreenShot for
SymbianOSの最新バージョンを試してみることに。


私が今回試したのがScreenShot for SymbianOSの配布サイトにある「Screenshot v3.03 unsigned
with old icon for N82」というバージョン。


SymbianSigned Onlineで開発者証明を付与し、問題のNokia N82にインストール。
上書きインストールはできず(エラーが出る)、旧バージョンをアンインストールしてから新バージョン
をインストールすることに。
そしてScreenShotを起動した状態でメニューキーを長押しすると…

この通り、タスク切り替えができました。
これでやっと問題解決です。
「ソフト側の問題では?」というコメントをして頂いた山根さんには感謝です。
そしてこれまたコメントを頂いたzf3340さんにも。
実はzf3340さんからのコメントを頂いた時には既に問題を解決していましたが…


ScreenShot for SymbianOSに開発者証明を付与した時ついでに端末内蔵メモリーにフォントをインストール
できるようにするソフトFontRouter LTにも開発者証明を付与したので、これもいずれインストール
したいと思っています。