SoftBank版Nokia N82に触った

(追記、画像追加あり)
秋葉原ヨドバシカメラSoftBankNokia N82を触ってきました。
SIMカードが挿してあったので、さっそくパケット通信を試します。
HSDPAエリア内でパケット通信を使うと、海外版同様「3.5G」という表示が出ました。
SoftBank仕様ではなく、ノキア仕様のファームウエアとなっているようです。
となるとSoftBank向け端末で唯一HSDPA対応エリアか否かが分かる端末、ということになりそう。
でもこれって「貧弱なHSDPA対応エリア」を隠しておきたいSoftBankにとっては都合が悪いのでは?
まぁノキアはこの機種を最後に日本市場から撤退するから関係ない、という判断なのでしょうか。

カタログももらってきましたが、これにもSoftBankという記載、ロゴは一切ありませんでした。
これまたノキア仕様だからでしょうね。


(追記)
そう言えばビックカメラ立川店の携帯売り場でドコモNM706iが新規1円で売られていました。
きっと在庫処分なんだろうなぁ。


From Nokia E90