2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4Sバックカバー考

iPhone 4S購入前にとりあえず、ということで105円ショップでバックカバー(透明ハードタイプ)を購入していましたが、購入したiPhone 4Sに装着してみると意外と悪くないことに気づきました。 確かに家電量販店などで売られているバックカバーに比べれば安っぽ…

auでiPhone 4Sをはじめたよ

結局MNPしてしまいました。 というわけでau版iPhone 4S 32GBブラックを入手(Of course,it's a brand new!!)。 こないだの日曜日(3/25)にau版iPhone 4Sの価格調査のためヨドバシ博多へ足を運びました。 ところが天神ビックに比べて非常に条件が悪い。 最終的…

Adios,SoftBank again?

今日SoftBankショップでポストペイド回線のMNP予約番号を取得してきました。 SoftBankはこのようにMNP予約番号をSMSで送ってきます(ショップ店頭で申請した場合はもちろん書面でもらえます)。 以前にもドコモのマルチナンバー付加番号としてMNPしたい、とい…

Sony Ericsson Xperia ray(SO-03C)をGET

It's a brand new,not a second-hand!! というわけでドコモ版Xperia ray(SO-03C)の新品を購入しました。 機種変価格が1万円程まで下がっている、との情報を受けメイン音声回線の機種変で入手。 通常だとフラット定額の契約を課せられることが多いですが、今…

Thinkpad T60を802.11a/b/g/n対応にしてみた

中古で購入した時から「搭載するWiFiを802.11a/b/g/n対応にしたい」と思っていたものの、非純正WiFiカードをMiniPCIeスロットに挿すとBIOSでロック(その筋では「1802エラー」と呼ばれる)がかかるため手持ちのWiFiカードへの挿し替えができなかったThinkpad T…

芋LTEは国際バンド(1800MHz)互換

先日iPad(3rd Gen)4G+WiFiは隠れXi対応端末? とエントリしましたが、そう言えばイーモバイルのLTEについても気になることがあったのを思い出しました。 それは 「イーモバイルのLTE対応端末のスペック表には対応周波数として『LTE 1800MHz』と書いてある」 …

これは「ドコモから出るフラグ」かな?

今日お昼の天神林檎店。 「新しいiPad」が発売される、という雰囲気はまだなし。 今更な話ですが、今朝「新しいiPad」/"The new iPad"(第三世代iPad/iPad 3rd Gen)が発表されました。 LTEサポート、Retina Display(9.7インチ 2048x1536)搭載が大きな話題です…

EMobile LTEを体験してきた

3/15より本サービス開始予定のEMobile LTE。 先日ヨドバシ博多へ足を運ぶと、既に対応端末のモック(GP02の時と異なり発泡スチロール製に非ず)がズラリと並べてありました。 「あれっ、福岡ではまだサービスされないんじゃなかったっけ?」と思い販促のおねい…

WiMAXを外で使ってみて

先日友人からNEC WM3300Rを譲ってもらい、端末追加オプション(デバイスプラス)を申し込んで自宅回線に追加登録し、モバイルでも利用できるようにしてから2週間程。 その印象をまとめてみました。 結論を最初に言ってしまうと 「自宅ネット回線に+200円/月で…

ドコモMVNOデータSIMの不具合対策パッチ当てを試してみるが…

非ドコモ端末でb-mobileなどドコモMVNOのデータSIMを利用すると、様々な不具合が出ることが知られています。 ドコモの電波を受信できるが「Emergency Calls Only」になってしまい通信できなかったり、通信できても不具合が出る(テザリングができない、など)…