2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も全社横並び

ドコモが口火を切った音声通話定額制。 当然その後SoftBank、auが追随し、主要MNO全社が音声定額制を提供することになりましたが、その料金はいつものことながら横並び。 3Gガラケー契約が2376円、LTEスマホ契約が2916円(いずれも税込)。 しかもLTEスマホ契…

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました(2014/06/18)

「隠れFOMAプラス対応端末リスト」の「ゴニョゴニョすることにより対応する端末」に Motorola Moto G(XT1032:シングルSIMモデル) を追加しました(otakodesuさん情報ありがとうございます)。 情報元 Moto G XT1032 プラスエリア化を探る : たまさかANDROID …

Google Play MusicとiTunes Match

私はたまにネットラジオで流れてきた昔(80年代後半〜90年代)の曲をまた聞きたくなってブックオフなどで中古CDを探すことがあるのですが、先週そういうCDを2枚見つけて購入。 それをリッピングしてPCに取り込み、そのデータをスマホにコピー、そしてGoogle Pl…

本格利用で分かったドコモLTEの弱点

Galaxy Note 3(SM-N9005)を導入したことでようやく本当のLTEデビューを果たしたわけですが、それによって分かってきたことがあるのでそれについてまとめてみます。 私のGalaxy Note 3は上記の通り海外版なので、ドコモ回線では2100MHz(Band1)しか利用できま…

Galaxy Note 3導入後のモバイル運用体制について

結局先月は一度もブログを更新することなく、一ヶ月以上間が空いてしまいましたが、月が変わったこともあり久々に更新することにしました。 ネタはいくつかあるのですが、まずはGalaxy Note 3導入後の端末運用体制と、それについて思ったことについて。 現在…