2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅WiMAXトラブル

先日突然自宅のネット回線として利用しているWiMAX回線にトラブルが発生。 完全復旧までに6日もかかり、おかげでエライ目にありました。 時系列でまとめると… 11/23 朝起きてみるとネット接続ができなくなっていました。 そこでWiMAXルーター(NEC WM3400RN:…

Google Musicを使ってみる(要ゴニョゴニョ)

先日一般向け(=全Googleアカウントホルダー)に利用が解禁されたGoogle Music。 最大2万曲の音楽ファイルをGoogleのサーバにアップロードし、複数の端末(PC、Android端末など)からストリーミングで再生できるサービスです。 しかし"Service available only in…

また東京芝浦電機なの?

思わず「おいまたかよ」と思ってしまったこのニュース。 「REGZA Phone T-01D」に通話や通信ができない不具合――販売を一時停止(ITMedia) 東芝のスマホと言えば以前にも似たようなことをやらかしていて、その際次のようなエントリを書いています。 これには唖…

1GB/120日プランだと使えそう:b-mobile Fair

以前b-mobile Fair 1GB/30日プランSIMを導入したものの、通信速度が非常に遅く使い物にならない、という結論を出しました。 やっぱり日本通信クオリティー? そこで1GB/120日プランへ切り替えてみるとどうか、ということで1GB/30日プランの期限が切れてから切…

やはりIDEOSではきついね

先日NTT Communicationsが提供するIP電話サービス「050 plus」を申し込みしたことは前にエントリしました。 それぐらいサーバ側で処理できないの? その際サービス申し込みにはGalaxy S II(GT-I9100)を利用しましたが、実際にサービスを利用する端末としてはI…

iOS版には遠く及ばない:産経新聞アプリ for Android

以前はiOS版しかなかったアプリのAndroid版が次々と登場し、当初はiOS版に比べ質的に遠く及ばなかったアプリの出来もiOS版と遜色がなくなってきたこともあり、Android端末の利用頻度が格段に高くなってきた今日この頃。 おかげで最近ではiPhone 3GSはほぼ産…

それぐらいサーバ側で処理できないの?

今日ようやく「050 plus」を申し込みました。 しかし手続き中に一つ腹が立った(そしてそのせいでハマった)ことが。 と言っても申し込み時に使った端末(Galaxy S II GT-I9100)が非対応、ということで申し込みができなかった、ということではありません。 それ…

Kaspersky月額セキュリティーサービスを導入

先日のエントリに書いた通り、Kasperskyの月額セキュリティーサービスに加入しました。 ライセンス残り期間表示が「定額制サービス:有効」になっていて、月額制サービスでの利用であることを示しています。 コメントで「Amazonが行なっているキャンペーンを…

これって携帯電話業界と同じだね

「もうすぐライセンスが切れるセキュリティーソフト(Kaspersky)をどうするかな」、と先日書きました。 ATOK Passportがお得そう そこでまずはライセンス更新にいくらかかるかをチェックすることに。 Kasperskyのメインメニューからライセンス更新を選択して…