2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局やっちゃいましたよN82AllFiles化

前のエントリで「今度の休みにやってみるか」と書いた「ゴニョゴニョ」ことNokia N82のAllFiles化ですが、結局昨日やっちゃいました。 やり方はいくつかあるようですが、私が取った方法はこちら。 HelloOX 1.03をダウンロード。 http://cer.s603rd.cnで署名…

Nokia N82ファームウエアアップデート

最新ファームウエアでも「ゴニョゴニョ」ができるという情報を得たので、対策ファームウエアが出てくる前にアップデートすることに。 「7107 Islands」のzf3340さん、情報ありがとうございます。 N82は端末のデータを保持したままファームウエアアップデート…

もうすぐ鉄道旅の季節です!!

ということで買ってきました。 今年春分の青春18きっぷです。 まず最初の2回は東京行きの予定。 一回目は秋葉系の(つまりPC、モバイル関係の)買い物メイン、二回目はそれ以外の用事メイン、ということになりそう。 そして今回青春18きっぷ利用で行こうかな、…

FontRouterMan動いたぁーー!!

先日のエントリで「FontRouterManが起動しない」と書きましたが、それに対して西瓜男さんからコメントを頂きました。 そこにはこの問題の解決法となりそうな情報が書かれていました。 それは… FontRouter LTを(インストールしてあればFontRouterManも)アンイ…

FontRouterManを導入してみたものの

(追記あり) 「旅の途中」で紹介されていたFontRouter LTの設定をGUIで変更できるようにするソフト「FontRouterMan」を導入してみました。 西瓜男さんのブログ「西瓜男だよ」のこちらのエントリを参考にしてダウンロード。 ダウンロードしたらさっそくNokia E…

長野県内でもイーモバイルの契約が可能に

昨日ひさびさに松本へ行ってきました。 去年移転したヤマダ電機松本店を今回初めて訪れたのですが、そこのノートPCコーナーでイーモバイルを同時契約すると割引、というPOPを発見。 東京など大都市部の家電量販店では当たり前の光景ですが、長野県内の家電量…

あり得ない天気

昨日の夕方から雨が降っています。 この時期としてはあり得ない天気です。

WiFiが死亡?:X01HT

最近理由あってX01HTをいじっています。 私のX01HTはxda-developersのフォーラムから入手したSoftBank仕様WM6日本語ROMを焼いた勝手WM6仕様でした。 もちろんSIMロックなんてものはありません。 しかしこれだとプリペイドSIMカードの残高照会コマンドを受け…

今頃NM706iインプレ その2

昨日のエントリの続きです。 NM706iを使っていて「おやっ?」と思ったことをいくつか画像で紹介。 日本向けだなぁ、と思わせる画面その1。 待ち受け画面でMenu→0と押すと自局電話番号が表示されます。 日本メーカー端末では当たり前のこの機能ですが、こうい…

今頃NM706iインプレ

約一ヶ月前にドコモのバリュー回線を格安で入手するチャンスとばかりにNM706iを突発的に購入。 その後その回線を音声メイン回線として使うべく手持ち端末をとっかえひっかえしてドコモ回線での使い勝手を試していましたが、やはりドコモ仕様端末に敵うものは…

3HKパケット定額対応プリペイドSIMがさらにお得に

それにしてもどこまで凄くなるんだ、香港のモバイル事情は… 山根康宏さんのブログ「パーム飲茶blog」に3HKのパケット定額対応プリペイドSIM「HSDPA Broadband Access Rechargeable SIM Card」の料金値下げのエントリが出ていました。 HutchisonのHSDPAプリペ…