長野県内でもイーモバイルの契約が可能に

昨日ひさびさに松本へ行ってきました。
去年移転したヤマダ電機松本店を今回初めて訪れたのですが、そこのノートPCコーナーでイーモバイルを同時契約すると割引、というPOPを発見。
東京など大都市部の家電量販店では当たり前の光景ですが、長野県内の家電量販店では初めて見ました。
(単にここ最近家電量販店を訪れることがなかったからですが)
今更なのかも知れませんが、いつの間にやら長野県内でもイーモバイルの契約が可能になっていたのです。
店内の携帯電話コーナーにもイーモバイルのブースがありました。
今まで長野県在住の人がイーモバイルを契約するには東京へ行ってそこの家電量販店で契約するか(私はそうしましたが)、オンラインショップを利用するかという方法しかなかったわけですが、そのようなことをすることなく地元で契約できるようになったわけです。

証拠画像です。
そのヤマダ電機でもらってきたイーモバイルのカタログにはこの通り店舗名が入ったスタンプが押されていました。


ちなみにドコモMVNOb-Mobile 3Gのスターターキットパッケージも売られていました。
地方にもモバイルブロードバンドの時代がやって来た、ということでしょうか。
そういう私は最近イーモバイルはほとんど使っておらず(S11HTも電源を切った状態で放置プレイ)、解約を考えていたりします。