2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不満足度No.1じゃないの?

先日量販店のSoftBankコーナーでこんなものを発見。 SoftBankが2年連続でスマホユーザー総合満足度No.1を獲得したことをアピールする広告POPです。 これを見た瞬間私は「不満足度No.1の間違いじゃないの?」と思ってしまいました。 回線品質が非常に悪く、通…

新端末のおさわりはスマホラウンジよりも量販店?

先日Xperia Zをスマートフォンラウンジへおさわりしに行った際「展示端末にロックがかかっていて多くのアプリや機能の利用ができない状態になっていたのが不満」と思ったのでその旨を先日エントリしましたが、Xperia ZやELUGA X、ジュニアスマホといった近日…

スマートフォンラウンジでXperia Zをおさわり

Xperia Zをおさわりしに久々にスマートフォンラウンジへ行ってきました。 私のGalaxy Note(GT-N7000)とサイズを比較。 それにしてもGalaxy Noteデカいなぁ。 Xperia Zは5インチワイドフルHDディスプレイを搭載していますが、幅はそれ程広くなく、持ちづらさ…

相変わらずやる気が感じられないドコモ(画像追加、追記あり)

(Ustの録画を見た上で画像追加、追記しました) 今日ドコモの2013年春モデルの発表会が行なわれました。 ライブ中継は見られなかったので(11:30開始って何だよ…)、Ustの録画を確認したいところですが、まだアップされていないため見られません。 追記:ようや…

トルオではなくトウロ

昨日のエントリに少しだけ書いたUSB3.0接続1TBポータブルHDD。 HGST製のものですが、パッケージに"a Western Digital company"と書かれている通り、現在は日立の子会社ではなくWestern Digital傘下となっています。 "TOURO"というブランド名が付いていますが…

トラブルだらけのWindowsクリーンインストール

先日の3連休中に以前からやりたかったメインデスクトップPCのWindowsクリーンインストールをすることにしました。 前にも書いたようにメインHDDのパーティション切り直しもしたかったので、それも行なうことにして作業を開始。 そうなると通常よりも手間が増…

長崎の風景(2013年冬 その3):Back to 1988

廃業した個人経営の電器店の窓にドラえもんの映画のポスターが貼られているのを見かけました。 最初は特に気にすることもなく通りすぎたのですが、すぐに「何か変だ」と思い戻ってみると、1988年春公開の映画のポスターであることを発見。 何と25年も前です…

長崎の風景(2013年冬 その2):EB Kimuraya

長崎の街をぶらぶら歩いていたら、懐かしい看板を発見。 80年代前半ぐらいまで長崎にあったパン屋、イービーキムラヤの看板です。 その頃の自宅の近くにイービーキムラヤのパンを売るパン屋があったので、おつかいでそこへよくパンを買いに行きましたし、小…

長崎の風景(2013年冬 その1):Stone paved alley

突然ですがこれからしばらく今回の帰省時に長崎の街をブラブラして撮影した画像(大したものではありませんが)をアップしていこうかと思っています。 他に書くネタがある時は一時中断しますし、突然終了する可能性もありますが… 久々に見かけた石畳の路地。 …

StarHubプリペイドSIMがついに無効に

先月有効期限が切れた後も回線が無効にならず、ローミング接続された状態が持続していた私のStarHubプリペイドSIM。 リチャージできるようになってる、と思ったら… It's still alive,and spam comes again その後クリスマスや新年を祝うSMS(スパム、というよ…

実家でのモバイル環境の話

今回帰省時に持って行ったモバイルガジェットはというと… (スマホ) Galaxy Note GT-N7000/IIJmio SIM Galaxy S II GT-I9100/ドコモ音声SIM iPhone 4S/au音声SIM Xperia ray SO-03C/予備 (データ端末) EMobile GP02/イーモバイルプリペイドデータSIM NEC WM33…

遅くなりましたがあけおめ

正月は帰省していましたが、昨晩帰ってきました。 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今回の帰省でのまさか、な出来事をひとつ。 まさか実家で寿司を握ることになるとは… 実を言うと私は学生時代回転寿司屋で…