2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクのダメダメポイント

引越しに当たってやらなければいけないことの一つに様々なサービスの住所変更があります。 今日では窓口へ出向かなくてもオンラインで住所変更ができるサービスが多くなり便利になりました。 ところがソフトバンクはこのシステムがダメダメで、今回の引越し…

いっちゃいました

買ってしまいました… Nokia N82。 このエントリでは「買うなら来年(当時)夏頃」と書いていたんですけどねーー。 いろいろなところでNokia N82に関する情報を見聞きすると、いてもたってもいられなくなってしまいました。 資金的にはかなり厳しいのですが、失…

ようやくauもGSM対応端末をリリース

以前のエントリで「auはGSM/GPRS対応端末を出さないと海外旅行好きなユーザーの支持を失う」といった 趣旨のことを書きましたが、そのような端末がようやく出てきました。 予想以上に早い登場、といった感じで、au側もそういった問題を認識していたようです…

Nokia N95→SoftBank X02NK

ソフトバンクから春の新モデルとしてノキア端末、Nokia N95ベースのX02NKが出るそうです。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080128_09/012.html 以前から出るのでは、と言われていましたがようやく出ることになったようです。 …

ソフトバンク3Gプリペイド

既にあちこちで出ている話ですが、ソフトバンクの2Gサービス申し込み終了を受けて3Gのプリペイド サービスが始まることになりました。 http://www.softbankmobile.co.jp/corporate/news/press/2007/20080124_01/ サービス内容としては今までの2Gプリペイドサ…

ようやくネットが開通

信濃の国に引っ越してかれこれ2週間以上。 ようやくネットが開通。 これまでPCと携帯をBluetoothでつなぎ、チマチマと割高なパケット通信でメールチェック など最低限のネット接続を賄っていましたが、そういう苦労からようやく解放されました。ようやくネッ…

東京は寒い

約半年ぶりに仕事に復帰したものの、過剰な期待をされて困っております。 半年ぶりに戻ってみると職場も人もけっこう変わっているし、どうなることやら。今日はお休み。 ということで青春18きっぷが残っていることもあり東京へ。 冬に東京へやって来ると、い…

約半年ぶりの東京

青春18きっぷを使って約半年ぶりに東京へ。 まだ収入なし状態なのに派手に買い物。 PC周りへの投資をしてきました。 それについてはいずれ書くつもりです。 ひさびさに秋葉原に行ったら、かなり変わっていて驚きでした。 それにしても秋葉にヤマダ電器は似合…

信濃の国は

信濃の国某所に到着。 雪もほとんどなく、それ程寒くもなかったのが意外でした。 仕事始めまで1週間程あるので、その間にネット環境の整備などをやっておかないと。 ひさびさに東京にも行く予定。 それにしても相変わらずここはソフトバンクの電波の入りが悪…

引っ越しです

いろいろあって結局以前の仕事に戻ることになり、そのため信濃の国某所へお引っ越し。 しばらくブログ更新が滞るかも知れませんがご了承を。 荷物は一足先に信濃の国へ。 私はただいま移動中。

あけましておめでとうございます

新年、2008年がスタートしました。 今年もよろしくお願いします。いつもだと正月だからといって特別なことはせず、せいぜい友人、知人に新年の挨拶メールを出すぐらい の私ですが(だって太陽暦の正月を盛大に祝うのは日本人だけ、つまり「世界の非常識」だか…