2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は横浜行き

昨日は青春18きっぷ利用で横浜へ。 日本の三大中華街(横浜、神戸、長崎)を制覇するためです。 (神戸の中華街は10年程前に関西の友人に連れて行ってもらった、長崎は地元:実家から徒歩10分弱) いつもの普通電車で出発し、八王子から横浜線に入り中華街の最寄…

Motorola MileStone届いた!!

昨日のエントリでは「届くのは明日だろう」と書いたMotorola MileStone。 しかしその後夜のお仕事に備えて寝ていたら「ピンポーーン」。 そう、届いたのです。 でも夜のお仕事があるため昨日は開封せず、今朝帰宅後ようやくご対面できました。 前にも書いた…

液晶保護シートが届いた

Motorola MileStone購入に先立ち電脳中心買物隊に注文していたMotorola MileStone用液晶保護シートとユニバーサルバッテリー充電器が昨日届きました。 そして肝心のMileStone本体ですが、今朝夜のお仕事から帰宅後再び荷物追跡してみると、通関後東京を出た…

発送されたぞ:Motorola MileStone

一昨日1ShopMobileに注文したMotorola MileStoneですが、昨日の夜発送されました。 購入した商品が発送されたことを知らせるGoogle CheckOutからのメール。 しかしトラッキングナンバーの末尾が「HK」になっているのが気になりました。 「HK」というのはもち…

結局Google CheckOutで決済:Motorola MileStone

昨日「クレジットカード決済ができないぞ」ということで1ShopMobileへの注文を一旦止めたMotorola MileStone。 この件に関して1ShopMobileへメールで問い合わせすることも考えましたが、Android端末を購入するのだから、有料アプリの購入でいずれGoogle Chec…

Motorola MileStoneを買おうとしたら…

先のエントリで予告した通り、Motorola MileStoneを購入しようと1ShopMobileへ。 そこでMotorola MileStoneをショッピングカートへ入れ、決済しようとするとトラブル発生。 それは… Google CheckOutでしか決済できない!! サイトの説明では「クレジットカード…

やっぱりあれ買います

以前にエントリした際は「現状では導入はできない」と書いたMotorola MileStone。 http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20100301/1267454124#c しかし秋葉原で実機を目にしたり、ネットでいろいろ調べたりしているとやっぱり欲しくなってしまいました。 そして決…

2010年春2度目の東京行き

ただ今この春の青春18きっぷシーズン2度目の東京行きを敢行中。 いつもと同じ普通電車(5:39松本発高尾行き)を利用していますが、先のダイヤ改正で最寄り駅からの発車時間が変更になっただけでなく、(8時ちょうどじゃない)あずさ2号の通過待ちをする駅が富士…

もう一つのレアアイテム

先日のエントリで「レアアイテムを入手」ということでアースソフトのPT2について書きましたが、先日の東京行きではもう一つ入手困難なアイテムを入手していました。 それはサンヨーのEneloop Stick Booster。 モバイルバッテリーとの相性がきついiPhoneを充…

b-mobile 3G USBモデム使えました:PHS300

先日のエントリで「b-mobile 3G USBモデム(ZTE MF626)では使えない」と書いたPHS300。 しかしnontan2005さんからコメントで「使えますよ」という情報を頂き、早速試してみました。 b-mobile 3G USBモデムにはドライバディスクは付属せず、USBモデムをPCのUSB…

「あるレアアイテム」というのは…

先日の東京行きで手に入れたあるレアアイテム、それはこれ。 地デジx2、BS/CSデジタルx2をTS抜き録画/視聴できるデジタル放送キャプチャーボード、アースソフトのPT2です。 それに加えてBS/CS有料放送を視聴するための赤B-CASカードとそれを読み取るためのIC…

かなり手強い:PHS300(訂正あり)

昨日は先日の東京行きの際に購入したガジェットたちのセットアップをして過ごしました。 まずはPHS300をセットアップしましたが、かなり手こずりました。 まずはASUS UL20AからPHS300に接続できない、というトラブルが発生。 PHS300のSSIDステルス機能をONに…

今頃PHS300

今日秋葉原の中古ショップでUSBモバイルモデム対応WiFiモバイルルーターの先駆者、CradlePointのPHS300が安く売られていたのでGET。 なぜ今頃PHS300なの? と言われそうですが、それにはちゃんと理由が。 何度も書いている通り、私はD25HW(Pocket WiFi)を絶賛…

本当プリペイドは虐げられてるな:EMチャージ

春の青春18きっぷシーズン入りしたので、さっそく東京行きすることに。 まずはイーモバイル関連の用事を済ませるために秋葉原へ直行。 ヨドバシアキバ内のイーモバイルショップへ向かい、まずはケータイプラン回線の解約。 これはスムーズに完了。 そして突…

これはちょっと萎えるな:Motorola MileStone

先のエントリで「ドコモ版が出るのを待つのではなく海外版Motorola MileStoneを買うのが無難かも」と書いたら急に気になってきたので、Motorola MileStoneについて調べてみることに。 メーカーサイトはこちら そこで私を魅了したのが 480x854ピクセル(WVGA)…