結局Google CheckOutで決済:Motorola MileStone

昨日「クレジットカード決済ができないぞ」ということで1ShopMobileへの注文を一旦止めたMotorola MileStone。
この件に関して1ShopMobileへメールで問い合わせすることも考えましたが、Android端末を購入するのだから、有料アプリの購入でいずれGoogle CheckOutを使うことになる、ということで結局Google CheckOutで決済し購入することにしました。
複数持つGoogleアカウントのうちどれをGoogle CheckOutで利用するかで少し悩みましたが、Android Marketでの有料アプリ購入で利用することを考えてMotorola MileStoneで使う予定のメインGoogleアカウント(以前メール環境を刷新した際に新規作成したアカウント)を使うことに。
最初「この住所には発送できない」というエラーメッセージが出て焦りましたが、英語表記で住所を追加登録し、それを発送先住所として利用することにすると注文が受け付けられました。

支払額は端末代金US$485+送料US$25の合計US$510となりました。


到着が楽しみです。