2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

例のブツゲット

以前のエントリに書いたブツをさっそく購入しました。 購入時にちょっとした問題が発生したのですが、これから友人に会いに新界(New Territories)へ向かうので、詳細は後程。 From MotoMilestone@MTR East Rail Line

香港に到着

香港に到着。 ただ今エアポートバスのおのぼりさんシートに座り、車窓のからの景色を楽しみながら尖沙咀へ移動中です。 From MotoMilestone@香港エアポートバス

出発しまーす

ここしばらくバタバタしていましたが、ようやく香港、シンガポール、タイを回る旅に出発します。 今回の旅ではTwitterを使って旅の状況を伝えようか、と思っていましたが、アカウントを取る時間がなかった… というわけでこれは今後の課題にすることにします(…

ようやくD25HWを修理に

使用中に電源が突然切れる、という症状が出る私のD25HW。 以前ヨドバシアキバ内のイーモバイルショップで修理を依頼しようとしたら「プリペイド契約ではダメ」と拒否されてしまい、その後放置していましたが、保証が今月中で切れる、ということで修理に出す…

LCC航空券は生モノ?:SIN→BKKを予約

先日日本発着の航空券(FUK-HKG-SIN/BKK-HKG-FUK on CX)を手配したものの、シンガポール→バンコクの航空券をまだ手配していなかったので、出発まで2週間を切ったこともあり予約することに。 シンガポール/バンコク間を運行するLCC各社を比較検討し、最終的にT…

隠れFOMAプラス対応端末リスト

(左:HTC Hermes(X01HT)、右:iPhone 3GS どちらも隠れFOMAプラス対応端末) 昨日のエントリで「隠れFOMAプラス対応端末は複数存在」と書きましたが、その後ちょっと気になったのでリストアップしてみました。 この件に関しては他にも気にされている方は多いよ…

Huawei IDEOS U8150-Bネタの続き

W-CDMA1700MHz(Band IX)対応(=イーモバイル回線で利用可能)、W-CDMA850MHz対応(=ドコモFOMAプラス対応?)、ということで今度の海外行きの際に購入予定のAndroid端末、Huawei IDEOS U8150-B。 昨日のエントリを書いた後もう少し調べてみました。 まず気になる…

今度の旅では何を買う?

海外へ旅に出る、となると考えるのが現地で何かモバイル端末を買うのか、ということ。 しかし今回は資金に余裕がないので、デカい買い物は不可能。 本当のことを言えばSIMロックフリーiPhone4が欲しいのですがねぇ。 (金に糸目をつけなければ先達廣場やMBKへ…

日本脱出します

長野にいた際は旅に出たいと思っても時間の余裕がなくなかなか実行に移せなかったこともあり、退職後はこの際だから1ヶ月ぐらい日本を離れてリラックスしたい、と思っていました。 しかし実際には引っ越し等で予想外に金が飛んでいったこともあり予算的に厳…

ドコモの冬モデル発表にはがっかり

今日ドコモの冬モデルが発表されました。 LTE、Android、3D液晶、プロジェクター携帯――ドコモ、2010年度冬春モデル28機種を発表(ITMedia) 個人的にはAndroidスマートフォンの新機種に期待していたのですが、既に冬モデルが発表されているau/SoftBankに比べる…

例の流出ビデオの件で

今頃な話ですが、尖閣諸島沖で発生した中国漁船と海上保安庁の巡視艇の衝突事件の映像がYouTubeに流出。 MilestoneのYouTubeアプリでの検索結果。 私が見たのは既にマスコミで大々的に報道された後で、オリジナル映像は既にYouTubeから削除されていたものの…