2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくSoftBankプラチナ電波の受信に成功

以前サービス開始日に試したものの、その際はまだ電波が飛んでおらず(福岡市内に対応基地局が存在しなかった)受信できなかったSoftBankプラチナバンド(W-CDMA900MHz)の電波。 先日改めてエリア拡充日次速報を見てみると、福岡市内にもいくつか対応基地局が開…

3週間もかかってようやく到着

これまでエントリしていませんでしたが、先月Galaxy Note GT-N7000を注文していました。 それがようやく到着。 何と3週間もかかってしまいました。 なぜそんなに時間がかかったかを時系列でまとめると… 7/23 プロモーションコードによる値引きがUS$18まで上…

ウソつきは野田総理の始まり

昨日の「日本を滅亡へと導くことになる」消費税増税関連法案の可決。 その後の記者会見についてのニュースを見ていたら、これ程までに堂々とウソをつく首相もいないよな、と思ってしまいました。 このように「増税分は社会保障にしか使わない」と言っておき…

SoftBankが固定電話番号にこだわる理由

先日のエントリに「SoftBankが契約時の連絡先電話番号は固定電話番号でなければならない」と固執するのには絶対に裏がある、と書きましたが、今回はその裏の理由についてまとめてみます。 以前のエントリにも書きましたが、その秘密はSoftBankのプライバシー…

ドコモ定額データ回線をSoftBankプリペイド回線へMNP

以前エントリした通り、今月で2年縛りが終了するドコモ定額データ回線(SH-10B購入時に契約したもの)をSoftBankプリペイド回線にMNPしてきました。 そのSIMを705SH(契約時に持ち込んだ端末)に挿したところ。 手始めにMNP予約番号を取得しないといけないので、…

いつものことながらうんざり:ロンドンオリンピック

ただ今ロンドンオリンピックが絶賛開催中ですが、私にはこの手の国際スポーツイベントの度にうんざりさせられることがあります。 それは「日本の歪んだナショナリズム」や「日本選手がどうしたこうしたしか報道しない(=世界の有力選手がどんな偉業を達成しよ…