2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなWin10ゴリ押しには本当うんざり

先日「今後発表される新アーキテクチャのCPUでは旧バージョンのWindowsをサポートせず、Windows 10のみのサポートとなる」「Intelの最新CPUアーキテクチャであるSkylakeコアのCPUを搭載するPCではWindows 7/8.xのサポート期間を短縮し、2017/7/17までとする…

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました(2016/01/20)

「隠れFOMAプラス対応端末リスト」の「標準状態で対応する端末」に Motorola moto X Play(XT1562) を追加しました。 標準状態でFOMAプラス(W-CDMA Band 6)だけでなくLTE Band 19にも対応します。 元ロ−ラ さん情報ありがとうございます。 情報元 Moto X Play…

2円/月で500MB利用できるMVNOデータSIMを入手

去年12/25発売のデジモノステーション2016年2月号に500MB/月まではユニバーサル料金のみで使え、初期手数料も無料のSo-netのデータSIMが付属するという情報を得て、発売前にAmazonに注文し入手しました。 デジモノステーションには以前もMVNOのSIMが付属して…

初売りでポータブルHDDを購入

動画ファイルをバックアップするために使っている1TBのポータブルHDD(3年前に買ったこれ)の容量が逼迫してきたため、新たなバックアップ用HDDを購入する必要が出てきました。 一昨年メインPCを新しくしたことで大幅に性能がアップしたことで、保存しておきた…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 実はこれ、去年の画像… ここ1、2年このブログの更新頻度が大きく落ち込んでいるのですが、やはりそれはマズいだろ、ということでブログ更新ポリシーを変えることにしました。 ちょっとし…