2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海外メーカーは冷遇?:au秋冬モデル(訂正あり)

今日auの秋冬商戦向けの新モデル発表会が行なわれ、夏モデル発表会の際に「秋モデルでWiMAX対応スマホを複数機種出す」というKDDI社長の発言があった通り、今回4機種のWiMAX対応スマートフォンが発表されました。 それに対しWiMAX非対応モデルが2機種、とい…

予想通りだった:iPhone for au

今朝次期iPhoneがauからも発売される? という情報が入ってきました。 iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道(ITMedia) 情報ソースが日経、ということで個人的にはあまり信用していませんが、もしこれが事実であれば以前私が予想した通りの展開に…

GingerBreadの食べさせ方:Milestone

先日MilestoneをAndroid 2.3.5にアップデートしましたが、そのやり方をまとめておきます。 (自分向けメモだったりしますが) 必要なもの(ファイル名はこれを書いている現在のもの) CyanogenMod 7 for Milestoneのファームウエアファイル(update-cm-7.1.0-*-Mi…

MilestoneにGingerBreadを食べさせる

Galaxy S IIを導入したことで、メインAndroid端末としての役割を終えた私のMilestone。 予備端末に回ったことによりリスクのあるカスタマイズも可能、ということで「Android 2.3にアップデートしたいな」という欲が出てきました。 そこでMilestone向けAndroi…

Is it "SIM locked"?

まぁ私は買うつもりはありませんから、どうでもいいのですが… 3G通信対応版がドコモから出ることが発表されたPSPの後継機、PS Vita。 となると気になるのが「日本版3G通信対応PS VitaにはSIMロックはかかっているのか」ということ。 IT系情報サイトを見ても…

b-mobile Fair 1GB/30日SIMを購入

日本通信から新発売されたb-mobile Fair 1GB/30日プランスターターキットを購入しました。 ヨドバシカメラのネット通販サイトへ注文していたものが今日届きました。 日本通信のSIMはいつの間にかヨドバシ博多の店頭から消えてしまったし(よっぽど売れなかっ…

ドコモ秋モデルタブレットをおさわり

先日発表されたドコモの秋モデルタブレットが置いてないかな、と思い天神に足を運んだついでにドコモスマートフォンラウンジに寄り道。 発表から2日しか経っていないこともあり、まだ早いかな、と思いましたが、既に展示してあったのでびっくり。 Galaxy Tab…

タブレットだけなの?

今更な話ですが、昨日ドコモの新製品発表会が行なわれました。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/09/08_00.html?ref=nr_index しかしそこで発売がアナウンスされた新端末は2機種のみで、しかもどちらもタブレット。 おいおいスマホの発表…

USBホストアダプターをGET

Galaxy S IIにはUSBホスト機能(USBメモリーやカードリーダーなどのUSB機器を接続して利用できるようにする機能)が搭載されています。 これを使えばUSBメモリーに保存してある動画を再生したり、カードリーダーを接続してデジカメで撮影した画像をGalaxy S II…

貯めたポイントを使うのも大変だ

SoftBankポイントを使ってApple純正iPhone充電アダプターを入手しました。 (不足分は現金で支払い) しかしたったこれだけのことなのに、とんでもなく苦労するハメに。 私は今月で無効になるSoftBankポイントを900ポイント(=900円)程持っていて、それをどうに…

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました

「隠れFOMAプラス対応端末リスト」の「標準状態で対応する端末」に Sony Ericsson Xperia arc S(LT18a:W-CDMA800/850/1900/2100MHz対応版) を追加しました。 情報元 http://developer.sonyericsson.com/wportal/devworld/downloads/download/sonyericssonxpe…

今日からパケホ解約、と思っていたら…

授業料:390円 学んだこと:ドコモのパケット定額プランの月途中での加入/解約は「即時適用、利用料金は日割り」ではなく、「翌締め日からの適用」となる てっきりドコモの料金プラン、割引オプション等契約内容の変更は全て即時適用、利用料金は日割りだと…