2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Androidアプリのアップデートトラブルを回避するには

最近バージョンアップにより改悪されてしまうAndroidアプリが多いな、と感じています。 例えばSkypeとかGoogle Mapsとか。 そしてGoogle Playのユーザーレビューには「〜ができなくなった。最悪!!」とか「前の方がよかったので旧バージョンに戻したい」とい…

L-03E購入から1ヶ月(回線編)

先日「端末編」をエントリしてから少し間が空いてしまいましたが、続いてドコモXi回線及びIIJmio SIMをL-03Eで使ってみての印象について書きます。 (LTEカバレッジ) 他社よりもかなり先行してサービス開始したにもかかわらず貧弱で、最後発のau LTE(800/1500…

参院選2013

昨日参院選が行なわれ、やる前から分かっていた通りの結果になったのはご存じの通り。 Twitterでつぶやいた通り、今回も私は(選挙区では)維新の候補に投票。 その理由はというと… 告示前は「最初から結果が分かっているからなぁ」と思っていて、それなら抗議…

L-03E購入から1ヶ月(端末編)

L-03Eの白ロムを購入してから早一ヶ月。 ここで一旦実際に使ってみた印象をまとめてみます。 まずは端末自体について。 (Good things) ・バッテリーの持ちがいい 3600mAhという大容量バッテリーを搭載する端末だけあってバッテリーの持ちには不満なし。 一日…

今更ですがTwitterはじめました

少し前にTwitterアカウントを取得しておいたのですが、ようやくセットアップして活用できるようにしました。 アカウントは https://twitter.com/sgmt8848 となります。 それにしてもなぜ今頃になってTwitterなのか、というと… 以前から情報収集手段としてはT…

今年で3年目:もういい加減にしろ!!

この夏もまた「あれ」が始まりました。 きょうから夏の節電スタート 数値目標なくても油断禁物(Yahooニュース) 今朝ニュースで「今日からです」と言っていたので、「もしかすると九電の幹部とかが街頭に出て『節電お願いします』とか言ってチラシを配ってい…