2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかこれだけつながらない:Nokia E61+D25HW

以前メール環境を刷新した、というエントリを書きましたが、その後他の端末にも新しいメールアカウントを設定。 そして新メールアカウントの設定と同時にD25HWの接続設定も行いました。 ところが一台だけD25HW経由でネットに接続できない端末が。 それは老兵…

信州ワンデーパスと信州往復きっぷ

昨日の長野行きで私は「信州ワンデーパス」を利用しました。 長野県内JR東日本路線の普通列車が1日乗り放題になるパスで、価格は2500円。 そして長野方面に行くのにお得なきっぷとしては他に「信州往復きっぷ」というものもあります。 これは松本、諏訪方面…

Japan needs Michael Moore!!

今回の長野行き、実はこれが目的でした。 というわけでマイケル・ムーア監督の新作「キャピタリズム」を見てきました。 映画自体の内容についてはネット上を探せば書いている人はいくらでも見つかるでしょうから、敢えて書くことはないと思います。 というわ…

It's showtime!!

さてこれからショーの始まりです。 From iPhone 3GS with はてなtouch

長野行き

ちょっとした用事があってただ今長野へ向かってます。 From iPhone 3GS with はてなtouch

突然大飯食らいに:iPhone 3GS(追記あり)

今日になって突然私のiPhone 3GSのバッテリーの減りが異常に早くなりました。 フル充電して出勤し、職場ではほとんど使っていないにもかかわらず帰宅時のバッテリー残量は約40%。 ちなみにメールのプッシュはON。 これまで同じような使用状況で20%ちょいしか…

SoftBankの白いSIMをゲット

白いSIM、といっても以前のこのエントリにある白SIMではありません。 今日松本駅ビル内のSoftBankショップへ行ってプリペイドSIMの契約をしてきたのです。 先日705SHを充電していたのはこのためでした。 端末持ち込みによるプリペイド契約、ということでショ…

メール環境刷新中

今まで某プロバイダ提供のメールアドレスをメインのメールアドレスとして利用していたのですが、それをGMailに切り替えることに。 これはiPhone 3GS購入時から検討していたことなのですが、ようやく重い腰を上げて実行に移しました。 まずはこれからメインメ…

なぜかガラケー充電中

ただ今705SHを充電中。 今度の休みに使う予定があるので、久々に引っ張り出しました。 その件に関しては後程。

D25HWの調子が…

先のエントリでSymbian S60版Opera Mobile 10 Beta3を使いNokia E90からEMチャージサービスサイトへアクセスできることが分かったので、それを使ってリチャージすることにしました。 (3日程しか使わなかったため)30日定額をムダに使ってしまったことで、D25H…

Opera Mobile 10 Beta3 on Nokia E90

久々のノキアネタです。 zf3340さんのブログ「7107 Islands」のこちらのエントリで知りましたが、Opera Mobile 10 Beta3がリリースされました。 以前最初のベータ版がリリースされた時はNokia E90が対応端末リストに入っていなかったので気にしていなか…

Opera Mini for iPhoneが出る

ITMediaのこちらの記事で知りましたが、iPhone版Opera Miniが出るとのこと。 Opera、iPhone向けブラウザ発表へ 以前「iPhone版Opera Miniが欲しいなぁ」というエントリを書きましたが、それがついに実現するわけです。 そのエントリはこちら ドコモの128Kbps…

私にとっての3大Jailbreakアプリ

今更感もありますが、私がiPhone 3GS(香港版)をメイン端末にする決め手になったJailbreakアプリを紹介します。 タイトルに「3大」と書いておきながら実際には4つだったりしますが、その内の2つのアプリは組み合わせて使うことが前提となっているため、敢えて…

プリペイドSIM自販機復活? in 香港

職場で休憩中に日経ビジネス(2/1号)を読んでいた時のこと。 その中にポイントカード&電子マネーに関する記事があり、そこで「電子マネー先進国」として香港が紹介されていました。 香港が誇る電子マネー、オクトパスカードは在住者なら誰でも持っている(在住…

iPhone OS 3.1.3がリリースされましたが…

ITMediaのこの記事で知りました。 iPhoneとiPod touch用のOS更新版がリリース、深刻な脆弱性を修正 そこで確認のためiTunesを起動し、「更新を確認」ボタンを押してみました。 するとこの通り、アップデートを促すメッセージが出てきました。 もちろん「キャ…