2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy Ace Duosが気になる

今日香港でGalaxy S III(GT-I9300)の発売が開始され、既に品薄とのこと。 さすがはサムスンの新フラッグシップ端末、といわんばかりの売れ行きです。 私も購入予定ではいますが、海外版(GT-I9300)がFOMAプラス対応か否かが判明しないことには手を出せないの…

脱獄する自由:au

au版iPhone 4S購入から2ヶ月余り、この日をどれだけ待ちわびていたことか… そう、ようやくiPhone 4S+iOS 5.1.1のUntethered Jailbreakが可能になったのです!! 本当は数日前に可能になっていたものの、Galaxy S II ICSの件であれこれやっていて出遅れてしまい…

auガラケー(中古)を購入

昨日「かつて日本通信版IDEOSを希望小売価格以上で売っていた」(←しつこいな)博多駅前のPC NETでジャンク携帯の箱に入って売られていたauのガラケー、E07K(京セラ製)を購入。 値段は本体に張られたプライスタグ通り980円。 ジャンク扱いで売られていた割には…

スクリーンショット撮れます:Galaxy S II ICS

昨日のエントリで「Android 4.0(ICS)にアップデートしたGalaxy S II(GT-I9100)ではOS標準搭載のスクリーンショット撮影機能が動作しない」と書きましたが、大ウソでした。 私が正しい操作をせずに「できない」と書いてしまい申し訳ありません(昨日のエントリ…

Galaxy S IIにアイスクリームを食べさせた:でもすぐに吐き出した(訂正あり)

注意!! WARNING!! このエントリの内容は海外版(グローバル版)Galaxy S II(GT-I9100)についてのものであり、ドコモ版Galaxy S II(SC-02C)についてのものではないのでご注意ください。 (ドコモ版Galaxy S IIにもICSアップデートが提供される予定ですが、いつに…

結局水増しカードリーダーを購入

先日SDカードを一枚壊して、その原因がその時使っていたメモリーカードリーダー、というエントリを書きましたが、結局代替となる新しいメモリーカードリーダーを購入することに。 私の嫌いな不要なメモリーカードスロットがいっぱい付いていて、対応メモリー…

Galaxy S III(ドコモ版)をおさわり@スマートフォンラウンジ

今日ドコモの夏モデル端末をおさわりしにスマートフォンラウンジに行ってきました。 お目当てはもちろんGalaxy S III。 発表会の翌日に立ち寄った際にはまだ置かれていなかったので、再訪するハメになりましたが… 発売前端末としては珍しくSIMが挿さっていま…

節電はするな、Just ignore it!!

関電管内に15%節電を要請 政府が夏の節電対策決定 以前にも安易な節電要請に対する怒りのエントリをしましたが、またかと思うと本当腹が立ちます。 そもそも安定的な電力供給を実現することは電力会社の義務のはず。 それなのに「電力が足りなくなるのは…

らくらくパケ・ホーダイが魅力的だけど…

昨日はau、今日はドコモの夏モデル発表会が行なわれました(後者はUstの生中継を視聴)。 私は国内キャリアが発売する端末にはもはや興味がないし(一時は期待していたこともあったんですがねぇ)、相変わらず顧客の囲い込みしか考えていない新サービス(自社ユー…

Memory card destroyer

先日SDカードを一枚壊してしまいました。 その原因がこいつ。 メインデスクトップPCで使っていたIOデータ製のメモリーカードリーダーです(そしてその上に乗っているのが壊れたSDカード)。 2年程前に内蔵していたメモリーカードリーダー(FDD一体型)が壊れた後…

この白い点は…

以前福岡の地下鉄のWiMAX対応状況調査をした際のエントリに「飛行機を見にまた空港へ行こうかな?」と書いたこともあり、GW最終日だった昨日再び地下鉄の一日乗車券を購入し再び福岡空港へ。 前回は特にそういうつもりがなかったのでデジカメを持っていくこと…

Galaxy S IIIはちょっと期待外れ?

事前にアナウンスされていた通り、昨晩(日本時間では今朝)ロンドンで開かれたサムスンの発表会でGalaxy S IIIが発表されました。 詳細は各IT系情報サイトを参照、ということで割愛しますが、個人的な印象としては性能的には隙がなく、さすがはサムスンの次世…

ようやくGP02を使う

1月に中古で購入したものの、動作確認のためにb-mobile Fair SIMを挿して少し使ってみただけでイーモバイルSIMではまだ一度も使っていなかったGP02(予備バッテリー目当てで同じバッテリーを使う中古のau DATA06を購入したりもしたのに…)。 しかし4/20からプ…

エリア化完了、と言われても…

UQ WiMAXが福岡の地下鉄全線のエリア化を完了したとのこと。 福岡市地下鉄全線でのWiMAXエリア整備完了について 私がNEC WM3300Rを譲り受けてモバイルでWiMAXを利用し始めた頃は地下鉄でWiMAXが使えないのが非常に不満だったのですが、ようやく携帯キャリア…