2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よりによってこんな時にNokia N82が不調

Motorola MilestoneとiPhone 3GSをメイン端末として使っている今でもカメラ端末として重要な存在であるNokia N82。 画質と使い勝手の良さで未だ他の追随を許しません。 ところが突然不調に。 SoftBankポストペイドSIMを挿していたのですが、知らぬ間にこんな…

It's all over

今日(書いているうちに日付が変わってしまいましたが)は最後の出勤日でした。 普通に仕事をして、最後にチャチャッと挨拶回りして最後にIDカードなどを返却して帰宅。 ついに終わりました。 ここ数ヵ月間精神的に苦しかったこともありようやく終わったか、と…

結局退職することになりました

「異動か退職か」ということで以前から何度もエントリしていますが、最終的な結論がようやく出ました。 エントリタイトルの通り「退職」ということで決定です。 結局のところ異動先となる新しいハケーン先が見つからなかった、ということになります。 8月は…

2010年夏3回目の東京行きしてきました

相変わらず精神的に安定せず、「I want to do nothing」なのですが、昨日東京行きしてきました。 そこでいろいろとお買い物。 今の仕事は今月いっぱいの予定で、その後は異動ではなく退職になる可能性が高い(まだ最終決定はしていない)。 そういうわけでこれ…

香港から何か届いたぞ

今日香港からこんなものが届きました。 税関申告書には「Computer Parts」と書いてありますが… 中身はこちら。 Milestone用液晶保護シートとユニバーサルバッテリーチャージャーです。 どちらも以前Milestone購入前に購入したものですが、追加購入したのです…

Android 2.2 for Milestoneが来た?(追記あり)

最近またもや体調が悪く(今週は仕事を3日休んだ)、少し間が開いてしまいました。 モトローラから米Verizon Wireless向けにAndroid 2.2搭載の新端末、Motorola Droid2(MilestoneのベースモデルであるMotorola Droidの後継機種)が出た、という情報をゲット。 h…

ドコモもローミングパケット定額だ

SoftBankが既に始めているローミングパケット定額。 「準定額」「ガラケーWeb/メール非適用」では太刀打ちできませんから、当然ドコモも追随するだろう、と思っていたらその通りになりました。 詳細は ドコモ、「海外パケ・ホーダイ」を9月1日に開始――3月末…

SH-10Bでスクリーンショットを撮る

Android端末のスクリーンショットを撮る方法としてはデバッグモードでPCとUSB接続し、Android SDKに含まれるDalvik Debug Monitorを使う方法が一般的です。 (root化された端末であればDroCap2で端末上でスクリーンショットを撮る、という方法がありますが) …

ドコモ定額データSIMをSH-10Bで使うには

先日東京でSH-10Bを購入して帰宅後、体調を崩してしまい(仕事も2日欠勤)、これまでほとんどいじれなかったSH-10B。 そこで今回の休みは特に出かけることはせず(食料品の買い出しのみ)、休養を取ることに。 SH-10Bをいじって過ごす予定です。 というわけでSH-…