結局退職することになりました

「異動か退職か」ということで以前から何度もエントリしていますが、最終的な結論がようやく出ました。
エントリタイトルの通り「退職」ということで決定です。


結局のところ異動先となる新しいハケーン先が見つからなかった、ということになります。
8月はお盆休み、9月は銀色週間と異動先を探すにはやはりタイミングが悪かったか。
いずれにしろ今年中ぐらいには退職を考えていたので、それが少し前倒しになっただけの話です。
そのせいで資金的に少々厳しくなってしまったのですが…


以前にも書いた通り今の仕事は8月末で終了し、9月は有休消化期間となります。
その間に長野県内のまだ行ってない場所、もう一度行きたい場所を訪れたりして、その合間に引っ越し準備。
夏の青春18きっぷ有効期間内に身延線経由で静岡ガンダムを見にも行きたいところです。
そして9月下旬には一旦長崎に帰ります。
その後どうするかはまだ未定ですが、しばらく(精神的に)休んでから福岡に引っ越しすることにして、そこで仕事探ししようかと考えています。
本当のことを言えば地元長崎で暮らしたいと思っているのですが、仕事が少ない上に給料が安いからなぁ。
(それが私がずっと県外に出ている理由の一つ)。
この際ですからこのブログの原点(?)に帰って「モバイルをバックパックにつめこんで」旅に出たいとも思うのですが、資金的に厳しいので(福岡移住なら尚更)ちょっと微妙です。


これまでこの件に関してずっと悩んでいて、それが元で精神的に安定しない状況が続いていましたが、結論が出たことでようやく吹っ切れました。
不景気なこのご時世、不安は多いですが、新しい道を切り開けるようがんばりたいところです。