はてなブログへ移行しました

あけましておめでとうございます。

今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

 今年春ではてなダイアリーのサービスが終了することが発表されたことで当ブログもどこかへ引っ越しをしないといけなくなったのですが、素直にはてなブログに移行することにしました。

元から2019年になるタイミングで移行作業を行おうと思っていたので先日ようやく実際の移行作業を行ない、そのついでに数年前から変更しようと思っていたブログタイトルも変更。

新しいブログタイトルを思いつくまで何年かかってるんだよ…

まだはてなブログのカスタマイズについてよく分かっておらず、それ故まだテンプレートを少しいじっただけのシンプルな状態になっていますが、これからあれこれカスタマイズするつもりです。

ブログタイトルに(仮)が付いているのもそれが理由の一つだったりします。

よってしばらくの間ブログのデザインがコロコロ変わる可能性がありますが「建設中」ということでご了承ください。

 

そしてはてなダイアリー時代にエントリ日をゴニョゴニョして最上部に表示していた隠れFOMAプラス対応端末リストですが

隠れFOMAプラス対応端末リスト(2016/11/04更新) - 昔モバイルをバックパックにつめこんでた人のブログ(仮)

今では国内バンドに対応したSIMフリー端末が普通に手に入るようになり、海外版端末でもFOMAプラスや日本のキャリアが利用する特殊なLTEバンド(Band 18、19など)に対応するものが増えてきたことで役目を終えたかな、ということで最終更新日である2016/11/04のエントリとして移動させました

本当は最初にエントリした日のエントリにするつもりだったのですが、はてなブログに移行後最初にエントリした日がいつなのかを確認することができなくなり(はてなダイアリーのURLからアクセスしようとしても移行したはてなブログへリダイレクトされてしまうため)、仕方なく最終更新日のエントリとしました。

そしてはてなブログへの移行によるデザインの変更のせいで過去エントリで使用したフォント色の関係等で文章が読みにくくなっているところがあるかも知れませんが、その修正はしないのであしからず。

さすがに過去エントリをすべてチェックして不具合があるところを探し修正するヒマはありませんからね。

 

 はてなブログへ移行したことで心機一転、更新頻度を上げたいと思っていますがどうなることやら…