2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISW11HTの実機をおさわり

今日訳あって天神のワースト便器ベスト電器に行くと、auから発売予定のWiMAX対応Androidスマートフォン、ISW11HTの実機がありました(しかも3台も)。 その前に行った天神ビックにはなかったのに意外。 そう言えば以前発売前にGalaxy Sの実機を初めて触ったの…

IDEOS+イーモバイルファームの続き

先日のエントリの続きです。 そこで「通信速度制限のないドコモ音声回線SIMを挿してHSUPA対応を試してみよう」と書いたこともあり、実際にやってみました。 SIMを挿し替えドコモのHSUPA対応エリアでSpeedtest.netを使ってスピードテストを行なうと… アップロ…

FOMAプラス対応は捨てることに:IDEOS

先日日本通信版ファームを焼いた私のIDEOSですが、FOMAプラス対応のくせにそれに関連した不具合が多い、ということもあって試しにイーモバイルファームを焼いてみることにしました。 イーモバイルファームですから、S31HWに搭載されているPocket WiFiウィジ…

これでは実用に堪えないな:IDEOS

先日日本通信版ファームを焼いて待望のFOMAプラス対応になった私のIDEOS(香港SmarTone-Vodafone版)。 その後しばらく使ってみましたが、その結論は「少なくともドコモ回線では実用にならない」。 それはなぜかというと… 理由その1:瞬間的に接続が切れること…

FOMAプラスOK:IDEOS

昨日日本通信版ファームを焼いた私のIDEOS。 となると気になるのはFOMAプラス対応、ということでそれを確認しに行ってきました。 その結果は「対応しているのは間違いないが、100%の確証が取れない」というもの。 Downlink Frequencyの値が「1037」と、W-CDM…

IDEOSに日本通信版ファーム?を焼く(修正あり)

バッテリーが異常に持たなくなる事件の後ほとんど使わなくなってしまった私のIDEOS。 その後はあの時程バッテリーを異常消費することはなくなったものの、使い道がなく放置プレイ状態でした。 しかし先日日本通信版ファームウエアのリーク情報を得たので早速…

Again,stop panic-buying!!(画像追加あり)

当ブログは既に通常営業に戻していますが、以前のエントリに書いた不急の買い溜めがあまりにもひどく、目に余るので再度このネタを取り上げることにします。 画像は今日天神へ出かけた際に見かけた光景。 左は乾電池が品切れであることを伝える天神ビックの…

アップデートしてもやっぱり不調?:Milestone

現在メインのドコモ音声回線はMilestoneで運用しています(パケット定額はPC向け速度制限なしアクセスポイントを使用:上限10395円/月)。 Android 2.2.1へ勝手アップデートしてから調子がよくなって、今年1月に試してみた結果が良好だったからですが、先日トラ…

Stop panic-buying!!

昨日のエントリに少し書いた「客が不急の買い溜めをするのを止めないどころか逆にそれを煽るスーパー」ですが、その後が気になったので今日JR博多シティーに行く前に寄り道してみました。 ミネラルウォーターの在庫は昨日の張り紙にあった通り再入荷によって…

JR博多シティーに行く

メチャクチャ混んでるだろう、ということで意図的に行くことを避けていた今月3日にオープンしたばかりの博多駅の新駅ビル、JR博多シティー。 昨日長崎から友人が訪ねて来た際にその話をしたら「そんなに混んでなかったよ」ということだったので行ってみるこ…

世界に誇るべき日本人の行動:しかしいただけないものも

今回の東北地方太平洋沖地震で驚きなのが、これ程の大災害であるにもかかわらず略奪や強盗が起きたり、不足する生活必需品に法外な値段を付けて売ったりといった海外の災害現場ではありがちなことが起こらなかったこと。 人々はこのような困難な状況下でも冷…

I studied hard,but...

実はここしばらくTOEICテストに備えての準備をしていました。 最近エントリがなかったのは実はそのため。 そしてそのTOEICテスト、実施日は明日3/13だったのですが、東北地方太平洋沖地震の影響で中止になってしまいました。 TVニュースで「九大後期日程入試…

Xperia arc(SO-01C)をおさわり

今日天神ビックに行ってみると、Xperia arc(ドコモSO-01C)の実機が置かれていました。 というわけでさっそくおさわり。 SIMは挿さっていませんでしたが、店内のWiFiに接続してありネット接続が可能な状態になっていました。 簡単に印象をまとめてみると… と…

Double Trouble

私はシルバー、ブラック2台のNokia N82を所有していますが、その両方に突如トラブル発生。 まずはブラックですが、こちらはハードウエア的なトラブル。 突然液晶ディスプレイに黒い線が常時表示されるようになってしまったのです。 左がトラブルを発見してす…

こいつはノーマークだった:Xperia Pro(画像追加あり)

Xperia arcに続いて先月発表されたXperiaの新モデルたち。 Xperia Play、Xperia Neo、Xperia Proの3機種ですが、実を言うと私的にはこれまでノーマークでした。 ゲーマーではないのでXperia Playには全く興味なしだし、Xperia Neo/ProもXperia arcの下位バー…