2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サムスン製MicroSDHCカードを購入

少し前になりますが、サムスン製のMicroSDHCカード(32GB Class 10 UHS-I)を購入しました。 これだけ見ると英語圏向けと思われるパッケージですが… パッケージ裏面はほぼハングルオンリーで、実際には韓国市場向けの商品のようです。 購入はAmazonから。 サム…

今頃こんな値段で発売されてもねぇ

「日本でも発売される」という発表からどれぐらい経ったのでしょうか。 ようやく日本でもNexus 4が発売されるそうです。 Androidスマートフォン「Nexus 4」、日本でも30日に発売 - ケータイ Watch しかも値段は驚きの16GBストレージモデルが49800円!! 上記の…

健全な競争っていいもんだ

今日OCNが提供するドコモMVNOサービス「OCN モバイル エントリー d」が刷新されて新たに「OCN モバイル ONE」というブランド名でサービスが提供されることが発表されました。 5つのプランを用意したSIMパッケージ「OCN モバイル ONE」 - ケータイ Watch http…

Catch/AK Notepadどうするべ…

クラウドノートサービスのCatchが8/30でサービスを終了するとのこと。 そしてそれによりメモの同期にCatchのクラウドを利用するAK Notepadもクラウド同期が利用できなくなります。 今Catch.comを開くとこのように「8/30でサービスを終了するのでその前にクラ…

そろそろ買い換えたい…

私がメインで使っているデジカメ専用機は4年近く前に購入したPowerShot S90。 わざわざ長野から東京まで行って購入したことを思い出します。 個人的には「デジカメ専用機はこれで上がり」と思っていることもあり、今でも大きな不満もなく使っていますが、今…

帰省時のドコモLTE

今回の帰省はLTE導入後初、ということで実家及び私の行動範囲内でのLTEカバレッジがどうなのかが気になっていました。 特に実家でのLTEの電波状況は現在実家でのネット回線として利用しているイーモバイル3Gからの置き換えが可能かを判断する上で非常に重要…

回線ダウングレード後のイーモバイル3G

以前イーモバイルからの発表がなされた際にエントリした通り、今月からLTEサービスがアップグレードされるのと引き替えに3Gサービスがダウングレードされました。 これまで10MHz幅が割り当てられ、DC-HSPA+(最大42Mbps)でサービスされていましたが、LTEに10M…

帰省2013夏

Twitterでつぶやいていた通り、8/13〜16の間実家に帰省していました。 そこでその際撮影した画像をいくつか。 私が好きな長崎市街地見下ろしポイント、立山からの夜景。 今回ここには夜と昼の2回も登ってしまいました。 橋が架かったことでバスでも行けるよ…

New Google Play $uck$!!

先日のエントリで「新しいGoogle Playも改悪されて、ゴミになった」と書きましたが、それについても書いておきますか。 新しいPCブラウザ版Google Play。 このゴミっぷりには「どこをどうすればこれ程までの改悪ができるのだろうか」と思う程です。 個人的な…