2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Devil beats Angel...

結局悪魔の囁きに負けてしまいました。 というわけで昨日ドコモ版Galaxy Tab(中古)を購入。 私にとって初めての韓国メーカー製モバイル端末です。 じゃんぱらで本体を購入後、ヨドバシ博多でアクセサリーを購入。 バックカバー、液晶保護シート(アンチグレア…

ファームを焼き直してみると…

来月イーモバイルEMチャージSIMで運用予定、ということでIDEOSのファームを日本通信版に焼き直すことに。 巷ではカスタムファームが話題ですが、私のIDEOSはいずれしまい込まれる運命、ということで普通に日本通信版ファームを焼くことにしました。 いつもの…

テザリングやってるじゃん!!

昨日じゃんぱらでGalaxy Tabの中古を見てから、夢にまでGalaxy Tabが出てきてしまい困っているところです。 今のところ「まだまだ値段は下がるから、もう少し待ちなさい」という天使の声が、「人間いつ死ぬか分からないのだから、楽しめるうちに楽しまなきゃ…

直販より高いじゃん!!

今日久々に博多駅近くにある中古PCショップの前を通りかかると、IDEOS(日本通信版)が売られているのを発見。 しかしよく見てみると… 29800円??? 確か日本通信から直販で買うと25000円ぐらいだったはず、と思って帰宅後価格を確認してみると、b-mobile U300 1…

MB単位課金だそうな:b-mobile Fair

昨日のエントリで「利用可能データ残量はどういう単位で減っていくの?」と書いたb-mobile Fairですが、残念ながらMB単位だそうです。 情報元はこちら “公平”なプリペイドSIM──「b-mobile Fair」は本当に速度制限なし? (2/3) MB単位の従量課金、というのはEM…

b-mobile Fairに関する疑問点

昨日b-mobile Fairに関するエントリを書きましたが、その後疑問に思ったことがいくつかあったのでエントリします。 (前エントリに追記、という形でもよかったのですが、敢えて別エントリにしました) 最初に気になったのがチャージ分のデータ量ってどういう単…

選挙速報の謎

昨日統一地方選挙が行なわれましたが、私には選挙の度に不思議に思うことがあります。 これが20:01に出て… そしてこれが20:09に出る。 投票終了後10分も経っていない(=一票も開いていない)うちに「当選」と言い切っています。 昔はこのような出口調査に基づ…

これって使えるかな?:b-mobile Fair

先のエントリで「SIMだけ出しても意味がない」と書いたドコモMVNOの新サービス。 しかしその後情報を集めてみると、日本通信のb-mobile Fairが使えそうでは、と思うようになりました。 b-mobile Fairは簡単に言うと通信量1GB、有効期限が4ヶ月(リチャージす…

何とか確保できました

先日私のiPhone 3GSに装着しているバックカバーに割れが発生。 ボリュームコントロールボタン付近に発生した割れのため破損した部分。 カメラ周りに発生した割れ。 とは言えこの程度のダメージならまだ使えないことはありません。 しかし今後破損がひどくな…

SIMだけ出しても意味ないんだって

今日ドコモ回線を利用する新しいMVNOサービスが相次いで発表されました。 日本通信、速度制限なしのプリペイドSIM「b-mobile Fair」──通信量1Gバイト単位のチャージ制 ヨドバシカメラでSIMロックフリー端末向けSIMカードを販売 ドコモMVNO「R-Sky」 使えるサ…

IDEOSファームまとめ

これまでいろんなファームを焼いてみたものの、どれもまともに動作しないIDEOSのファームですが、これまで焼いてみたファームに関してまとめてみました。 ちなみに私のIDEOSは以前から書いている通りU8150-B(W-CDMA850/1700/1900/2100MHzクアッドバンド)、香…

Fed up with my IDEOS

IDEOSのROM関連ネタの続きです。 先のエントリに書いた通りイーモバイルSIMが使えないイーモバイルファームからインドTATAファームに焼き直しましたが、日本通信ファームで出るパケット接続がうまくいかないトラブルが出てしまいます。 結局これまでに試した…

There's no reason to disable tethering

昨年末にHuawei IDEOSを購入し、MilestoneのOSをAndroid 2.2.1に非公式アップデートしてからというもの、それらに搭載されているWiFiアクセスポイント機能(WiFiインフラストラクチャテザリング)を多用するようになりました。 主に出先でiPhone 3GSをネット接…

月初めになると悩むこと

(アップし忘れた画像を追加しました) 今日から4月ですが、私には月初め(正確に言うと月末)になるといつも悩むことがあります。 それはどの定額データ回線を使うか、ということ。 基本的な選択肢は3つ(+おまけ2つ)。 1:ドコモ音声回線+パケホーダイダブルPC接…