2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年を振り返って

2009年も今日で最後、というわけで今年一年を振り返ってみるエントリです。 (モバイルガジェット編) 今年購入したモバイルガジェットはというと… (携帯電話、モバイルデータ端末) 1月:ドコモNM706i(バリュー一括新規契約) 3月:b-mobile 3Gスターターキット(Z…

12/28富山行きフォトギャラリー

先日12/28の富山行きの際に撮影した画像をアップします。 すべてPowerShot S90で撮影しました。 JR富山駅 富山城 寂れたアーケード 富山の繁華街の寂れっぷりは相当なもの。 とにかく人が少なく、活気がない。 (富山県民には失礼ですが)これ程まで寂れた県庁…

My Battery Eaters

エントリタイトル通り、我が家のバッテリー食い達です。 見ての通りASUS UL20A SSD/XPにiPhone 3GS、D25HWですが、この3台を出先で使っているとそのバッテリー食いっぷりに苦労が絶えません。 まずはUL20A SSD/XPから。 このCULVノート、カタログスペック上…

富山行き〜おばすてっ!!

というわけで姨捨からの夜景です。 PowerShot S90で撮影(今日アップした画像すべてそうですが)。 ISO感度を800に設定し、手持ち(手すりに固定して)撮影しました。 強力な手ブレ補正機能を持ち、高感度時の画質に優れたPowerShot S90だからこそできる芸当です…

富山行き〜富山→直江津→長野

タイトル通りのルートを移動し長野着。 そして松本行きの電車に乗り換えました。 直江津で長野行き普通電車を待っていたらこのような特急型車両が入ってきてびっくり。 それでも各駅停車の普通列車です。 この列車、普通妙高10号の行き先表示。 車内もこの通…

富山行き〜再び東へ

富山到着後は市街地をブラブラ。 そして再び北陸本線の普通電車に乗り帰路についています。 帰りは信越本線経由なので、終点の直江津まで行って乗り換えです。 富山は海の幸が豊富な土地なので、昼食はぜひとも魚、と思っていたのですが時間がなく、結局富山…

富山行き〜糸魚川着

糸魚川に着きました。 これから北陸本線で富山へ向かいます。 大糸線の道中降っていた雪は雨に変わりました。 それでも非常に寒いです。 From iPhone 3GS with はてなtouch

富山行き〜大糸線利用で日本海へ

今日は青春18きっぷを利用して富山行き。 ただ今大糸線経由で日本海へ出るべく移動中。 信濃大町を過ぎると一面銀世界です。 From iPhone 3GS with はてなtouch

ようやくUL20Aセットアップ完了

12/10に購入し、SSD/Windows XP化したASUS UL20Aですが、ようやくセットアップが完了。 時期が時期だけあって何かと忙しかったりしたからなぁ。 とにかく明日予定している青春18きっぷを利用した富山行きに間に合いました。 ASUS UL20AのXP化についてはいず…

ドコモの128Kbpsパケット定額を使う:iPhone 3GS編

少し間が開いてしまいましたが、ドコモの128Kbps定額についてのインプレッション第2弾です。 第一弾ではNokia E90で使ってみましたが、今回はiPhone 3GSで使ってみます。 まずは各種スピードテストを使って通信速度を測定 Xtreme Speedtest BNR スピードテス…

iPhone+OpenSoftBankテスト中

以前エントリした「OpenSoftBankアクセスポイント設定のプロファイルをiPhoneにインストールしておけば銀SIM+パケット定額フルでパケット定額が利用できるのでは」というのを試すため一度は料金節約のため解約したパケット定額フルを契約し直しました。 (と…

ASUS UL20Aを購入したわけですが

昨日の出先からのエントリで想像がついたかと思いますが、ASUSのCULVノートPC、UL20Aを購入しました。 実機を触ってみて質感やキーボード、タッチパッドといった実際に触ってみないと分からない部分をチェック。 その結果が悪くなかったので購入に踏み切りま…

この冬初の東京行き その2

これから立川発松本行きの普通電車で帰路につきます。 今回はアキバ系の用事中心の東京行きとなりました。 そして… あ〜あやっちゃったよ… From Nokia E90

この冬初の東京行き

今日から青春18きっぷが利用可能なので、さっそく東京行きを敢行。 今回持ち出したモバイルガジェットたち。 これにNokia N82とPowerShot S90が加わります。 iPhone 3GSをどれだけ活用できるかを試したい、ということもありEeePC1000H-X SSD2は今回持ち出さ…

D25HWを使ってみる

先日到着したD25HWですが、ようやくセットアップし使えるようになりました。 我が家のHuawei3兄弟。 左からD02HW、D25HW、3HK 3reedom USBモデム(E169G)。 D02HWより一回り大きいだけなのにWiFiルーター機能が乗っかっているというのは驚きです。 それにして…

D25HW届いたぁーー

今朝夜のお仕事から帰宅するとちょうど宅急便の配達員が私の部屋のチャイムを押しているところでした。 慌てて玄関へ駆け寄って届けられた荷物を受け取り。 そう、先日ポチッていたD25HWが届いたのです。 昨日回線契約手続き完了のメールが届いていたので、…

ドコモの128Kbpsパケット定額を使う:E90編

月が変わった昨日からドコモの128Kbpsパケット定額制のサービスが始まりました。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/measured_rate/for_phone/128k/index.html この件に関しては以前にエントリしていますが、パケホーダイダブルを使ったPC接続の…