2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashカードを作ろうとしたら…

ICチップ搭載でNFC Payにも対応する新バージョンのKyashカードの発行が開始されたとのことなので、還元率が高いNFC Pay対応のカードが欲しい、と思っていたこともあり申し込むことに。 既にNFC Payに対応するジャパンネット銀行のVISAデビットカードを持って…

さよなら0SIM

So-netが提供する月500MBまでデータ通信を無料で利用できる0SIM。 そのサービスが今年8/31で終了になると発表されました。 500MBまで無料の「0 SIM」終了へ - ケータイ Watch (0SIM関連過去エントリ一覧) 2円/月で500MB利用できるMVNOデータSIMを入手 どうし…

どうしてなくなってしまったんだろう…

先日ケーブル長が60cmのインナーイヤーヘッドホンを見つけ購入。 箱崎のセカンドストリートで見つけた新品です。 Bluetoothオーディオレシーバーと組み合わせて使うにはケーブル長が短い方がいい、ということで以前は10年以上前に購入したソニー製のケーブル…

2020年1月に買った中古/ジャンク品たち

今年からの新しい試みとして毎月その前の月に買った中古/ジャンク品を紹介するエントリを始めてみることにしました。 自分向けの記録、という意味の方が大きかったりするのですが… その1:バッファロー製USB3.0対応GbEアダプター じゃんぱらで購入。980円也(…