2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃そんなこと言ってるの?

ネタにするタイミングを少し逸してしまいましたが、10日程前に「iPhoneの電波強度表示(アンテナマーク)がauとSoftBankでかなり異なる値を示し、同じような電波強度であるにもかかわらずSoftBankの方が電波状況がいいように見える」ことが話題になりました。 …

非北米仕様もFOMAプラス対応:BlackBerry Z10(追記あり)

以前北米仕様のBlackBerry Z10(モデルナンバーRFF91LW及びRFK121LW)はFOMAプラス対応、とエントリしましたが、その時FOMAプラス非対応では、と書いた北米以外のLTEサービス提供地域向けモデルであるRFH121LWもFOMAプラス対応、という情報が入ってきました。 …

Lightningコネクター変換アダプターを買ってみた

これを必要とする端末は持っていないのですが… MicroUSB→Lightningコネクター変換アダプター(充電用)を買ってみました。 このように"Made for iPod/iPhone/iPad"のロゴがありますから、正規ライセンス品です。 なぜ現状では使い道がないのにこんなものを購入…

Jelly BeanのTestModeには要注意!!

以前のエントリに「Galaxy S II GT-I9100をAndroid 4.1(Jelly Bean)版NeatROM Liteへアップデートしたら、TestMode(*#*#4636#*#*)が起動できなくなった」と書きました。 Galaxy S II(GT-I9100)にジェリービーンズを食べさせた その後これに関する情報を探し…

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました

「隠れFOMAプラス対応端末リスト」の「ゴニョゴニョすることにより対応する端末」に Galaxy Tab 10.1海外版(GT-P7500:3G/WiFiモデル) を追加しました。 (中の人の知り合い さん情報ありがとうございます) ゴニョゴニョ方法は他の隠れFOMAプラス対応Galaxy端…

iPhone 4SをiOS 6.1へアップデート&JB

iPhone 5/iOS 6.x対応のJailBreakツール、evasi0nが登場した、ということで私のiPhone 4S(iOS 5.1.1+JB)もiOS 6.1へアップデートすることにしました。 JB作業はevasi0nを使ってサクッと終了したものの、Cydiaへのアクセスが非常に重く、JBアプリをインストー…

長崎の風景(2013年冬 番外編)@Nagasaki Station

これまで5回に渡って「長崎の風景」として帰省時に撮影した画像をアップしましたが、最後に番外編として長崎駅で見た「?」な画像をアップします。 特急列車の乗車位置を示す札。 これは「8両編成時の乗車位置はここですよ」ということを知らせるものですが、…

長崎の風景(2013年冬 その5)Local speciality's flavour

長崎駅に隣接する商業施設、アミュプラザ内のお土産屋の店頭でこんなものを発見。 (Galaxy S II GT-I9100で撮影) 長崎名物味のドロップ缶各種です。 この手のお土産品は初めて見ました。 まぁ私は観光客ではありませんから、今まで気づいていなかっただけか…

長崎の風景(2013年冬 その4)Abandoned land and houses

いろいろあって途切れてしまい、時期を逸した感のある「長崎の風景」シリーズですが、画像は準備してあったので続きをアップすることにします。 長崎は平地が少なく、そのため山の上まで家が建ち並ぶことから「坂の街」として有名ですが、しかし実際にそこを…

新BlackBerryはFOMAプラス対応らしい(追記あり)

一年程前にGalaxy Tab 7.7 GT-P6800が発売されて以降新しい隠れFOMAプラス対応端末は登場せず、「もう隠れFOMAプラス対応端末の時代も終わったか」とがっかりしていましたが、ようやく新たな隠れFOMAプラス対応端末が出てくるようです。 新OSであるBlackBerr…