2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いっ、遅いぞ!!

私はドコモの定額データ回線をメインのモバイル回線として使用していますが、ここ数ヶ月通信速度が大幅に低下しているのが不満です。 かつては下り2Mbps程度出るのが普通で、1Mbps以下だと「遅いなぁ」だったのですが、最近では下り1Mbpsを超えることが珍し…

ポケゲでGalaxy関連アクセサリーを購入

Galaxy S II/Tabの利用環境改善のためPocketGamesでアクセサリーをいくつか購入しました。 今回購入したのはGalaxy S II、Tab用TPU素材製バックカバー、MicroUSB→Galaxy Tab Dockコネクター/iPhone Dockコネクター変換アダプター(充電/シンクロ切り替え付き)…

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました

隠れFOMAプラス対応端末リストを更新しました。 最近海外版Galaxy S II(I9100)やW-CDMA850/1900/2100MHz対応Xperia Mini Pro(SK17a)といったゴニョゴニョによってFOMAプラス対応になる端末がいくつか出ているため、端末リストを「標準状態で対応するもの」と…

Galaxy S II I9100 Android 2.3.4アップデート+root化

注意!! ATTENTION!! 本エントリの内容は海外版Galaxy S II(I9100)に関するものであり、ドコモ版Galaxy S II(SC-02C)に関するものではないのでご注意ください。 昨日届いた海外版Galaxy S II I9100ですが、さっそくAndroid 2.3.4へのアップデートとroot化を行…

Galaxy S II届きました

土日祝日は仕事をしない怠慢な日本の税関のせいで昨日一日留め置かれていた海外版Galaxy S II I9100がようやく届きました。 これまで海外からEMSで届いた品物に課税されたことはなかったのですが、今回は運悪く課税されてしまいました。 税額(通関料込み)150…

Xperia rayとGP02

先日天神ビックに行ってみると、Xperia ray(SO-03C)の実機があったのでおさわり。 ポケットカタログもあったのでもらってきました。 発売発表翌日に家電量販店でモックをおさわりした際に持ちやすいスリムな本体サイズが魅力的、と思ったものの、3.3インチワ…

Galaxy S IIを迎える準備をする

昨日のエントリの通り、1Shopmobileに海外版Galaxy S II I9100を注文した、ということでそれを迎える準備をすることに。 液晶保護シート(アンチグレアタイプ)、MicroUSBホストケーブル、16GBのMicroSDHCカード(Class10)の3点を買ってきました。 ちなみにGala…

ついに銀河S2をポチッ

以前から値下がり待ちしていたGalaxy S II I9100(海外版)をついにポチりました。 購入は1Shopmobileから。 1Shopmobileでの値段がUS$615まで下がった時点で、「そろそろ買い時か」と思っていたら、またもやMilestoneの通知エリアにHDDびっくりアイコンが点灯…

今時WMVなのかよぉ

今日は諏訪湖花火大会の日、ということで現地CATV局がやっているストリーミング放送を見ていました。 しかしこれ、Windows Media Player(WMP)が起動していることから分かるように、ストリーミング形式がWMV。 (普段WMPを使わないので、ストリーミング再生の…

FOMAプラス対応Xperia Proが売ってるぞ

ここのところネタがないし、暑いしということでしばらくご無沙汰していましたが、久々にエントリします。 今日ポケゲを覗いてみると、Xperia Proが入荷していました。 Sony Ericsson Xperia pro (MK16a) USA版 SIMフリー 全2色 販売開始! 発表から半年近…