2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

決断 その2

これらの端末をドナドナすることにしました。 と思っていたらITMediaにこんな記事が。 ソフトバンクの中古携帯、通話規制に利用者困惑 前の持ち主の料金滞納などで そういうことでとりあえず705SHのドナドナは中止。 料金支払いは全く問題ないですが、まだス…

決断 その1

Nokia N82をハードリセットしました。 ただ今環境の再構築中です。

今回のお買い物

(画像を追加しました) 今回の東京行きで買ったものはMicroSDHCx2→MS Duo変換アダプター Photofast CR-5400(バルク品) フルサイズSDHCx2→MS Duo変換アダプター Photofast CR-3100 MicroSDHCカード 8GB Class6(Transcend製) SD/MS両対応(MS Duo直挿し対応)メモ…

車内の雰囲気が違うなぁ

私が青春18きっぷを利用して東京に行く際、通常帰路は17:54(平日)立川発松本行き普通電車をを利用するのですが、今回はそれより一本早い立川発松本行き。 それにしても車内の雰囲気がかなり違います。 前者の場合平日の夕方、ということもあり会社帰りのサラ…

いつもより早く帰宅

いつもより早い電車で帰宅します。 From Nokia E90

人大杉!!@秋葉

今回予定していた買い物はほぼ終了。 これから昼食を取って秋葉から撤収します。 分かってはいたものの、とにかく人が多いですね。 From Nokia E90

花見ができそう

この調子だと来週には見ごろかな。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G on Nokia E90

予告通り東京へ

最近何かとバタバタしていましたが、ようやくこちらのエントリに書いた通り、予定外の東京行きを敢行。 来週も東京行きの予定ですから、これで今回の青春18きっぷを使い切ることが決定です。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G on Nokia E90

b-Mobile 3Gモデムをbアクセスなしで使う

b-Mobile 3Gで使用するUSBモデム(ZTE MF626)はSIMロックフリー、つまりb-Mobile(=ドコモ)のSIM以外でも使えることになっています。 しかし実際にはb-Mobile 3Gの接続ユーティリティーbアクセスを使わないとネット接続できない。 (Windows標準のダイヤルアッ…

アスペクト比16:9動画ファイルも問題なし:拾い物PSP

アスペクト比16:9の動画ファイルもPSP向けに変換して再生を試しました。 これまた問題なし。 拾い物(=タダ!!)なのに、これだけ問題なく動作するのはラッキーです。 前にも書いていますが、UMDドライブの蓋を何とかしないと。

拾い物PSPで動画再生を試す

先日拾ったUMDドライブの蓋がなくなってしまっているPSP。 今日パーツ取り用にジャンクのPSPを探しに雨の中リサイクルショップへ出かけました。 目的だったジャンクのPSPは見つかりませんでしたが、代わりに動画プレイヤーとして使うために必要なMicroSDHC→M…

木曽路の旅フォトギャラリー:妻籠編

昨日に引き続き木曽路の旅の写真をアップします。 今回の分はすべてPentax Optio W10で撮影、1024x768でアップしています(表示サイズは640x480)。 馬籠宿に比べ観光地的な飾った感じはあまりなく、落ち着いています。 私的にはこちらの方が好きです。 馬籠宿…

木曽路の旅フォトギャラリー:馬籠編

先日の木曽路の旅で撮った写真をアップします。 まずは馬籠宿です。 特に記載がないものはPentax Optio W10で撮影、1024x768のサイズでアップロードしています。 馬籠宿のメインストリート。 石畳で覆われた道が古きよき街道の雰囲気を醸し出していますが、…

なぜかPSPが…

昨日ひょっとしたことからPSPを入手。 初期型のPSP、PSP-1000黒です。 しかし… UMDドライブ(PSPゲームディスクドライブ)の蓋が壊れてなくなり、ドライブ部分が剥き出しに。 昨日不燃ごみを捨てに行くと、ゴミ捨て場にこのPSPが捨ててありました。 UMDドライ…

それは仕様です:GMM

以前のエントリで「b-Mobile 3G回線でGoogle Maps Mobile(GMM)を使うとタスク切り替えの度にパケット接続が切れる」と書きましたが、実はこれ、b-Mobile 3Gのせいではありませんでした。 その時のエントリはこちら b-Mobile 3Gをノキア端末で使う(その1) 実…

ワープ完了

南木曽から木曽福島まで特急しなのを使ってワープしました。 木曽福島で普通電車に乗り換え、青春18きっぷの旅に戻ります。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G

南木曽

妻籠宿を訪れた後、帰路につくために南木曽駅へ。 朝の乗り継ぎミスで時間をロスしたので、これからワープすることにします。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G

馬籠から妻籠へ

ただ今馬籠です。 これからバスで妻籠へ向かいます。 From Nokia E90

中津川着

中津川に到着。 これからバスに乗り換えて馬籠へ向かいます。 From Nokia E90

ドコモは木曽路もHSDPA対応

ただ今木曽福島です。 ドコモは木曽路でもHSDPA対応で、それを証明する通信速度が出ています。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2009/03/16 08:59:24 回線/ISP/地域…

木曽路入り

木曽路に入りました。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G

あっさり記録更新しちゃったよ

塩尻駅で再びスピードテストを実行したら、あっさり記録更新。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2009/03/16 07:58:53 回線/ISP/地域: ---------------------------…

b-Mobile 3G 最高速を記録@松本駅

中津川行き電車の出発まで時間があったので、松本駅でスピードテストを実行してみたら、出ました!! これまでで最高の通信速度です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時…

今度こそ出発

広丘から乗った松本行きの電車がそのまま中津川行きになったので、そのまま乗りっぱなし。 というわけで今度こそ木曽路へ向かいます。 結局1時間チョイロスしました。 旅程変更を余儀なくされるかも。 From EeePC1000H-X SSD with b-Mobile 3G

乗り換えに失敗!!

木曽路の旅に出るべく朝一の電車に乗ったものの、中央西線の時刻が変わっていて、乗り換えるべき電車を逃してしまいました。 普通に乗り換えればまったく問題ないのですが、変な欲を出したら失敗。 もちろん事前に鉄道時刻表サイトで調べてあったのですが… …

実は理にかなってる? GMM with b-Mobile 3G

前のエントリでGoogle Maps Mobileを起動中にメニューキーの長押しでタスク切り替えをすると、パケット接続が切れてしまい、これだと時間課金のb-Mobile 3Gではムダが出る、と書きました。 しかしこれ、よく考えてみると実は理にかなっている、ということに…

b-Mobile 3Gをノキア端末で使う(その1)

b-Mobile 3GのSIMをNokia E90に挿し、ネット接続するの図。 以前「E90では使えない」という情報を耳にしていたのですが、この通り問題なくつながっています。 ちなみにN82でも使えました。 アクセスポイント設定はSIMカードから自動で読み込まれる、といった…

Nokia E51ファームアップ&AllFiles化

またもや(そしてこれが最後の)新AllFiles化ネタです。 Nokia E51のファームウエアをアップデートした上でAllFiles化してみました。 アップデート前のファームウエアバージョンは10.いくつだったのですが、一気に300.34.56と大幅にバージョンアップ。 購入し…

b-Mobile 3G@甲斐大和

b-Mobile 3Gを甲斐大和駅で使ってみます。 行きはHSDPAシングルバンド対応の3reedom USBモデムを使ったのでネット接続できませんでしたが、FOMAプラスエリアに対応するb-Mobile 3G USBモデムでは問題なくドコモの電波をつかみ、ネット接続が可能。 この通り…

甲斐大和病免疫テストの結果は? - 3reedom USBモデム

私にとっての新しい海外3G端末を導入した際のお約束、甲斐大和病免疫テスト。 今回は3HK 3reedom USBモデム(Huawei E169G)です。 この通りHuawei Mobile Partner上の電波強度表示では何とか接続を維持。 しかし「これはイケる!!」と思ってネット接続しようと…