今回のお買い物

(画像を追加しました)


今回の東京行きで買ったものは

MicroSDHCx2→MS Duo変換アダプター Photofast CR-5400(バルク品)
フルサイズSDHCx2→MS Duo変換アダプター Photofast CR-3100
MicroSDHCカード 8GB Class6(Transcend製)
SD/MS両対応(MS Duo直挿し対応)メモリーカードリーダー
MS Duo→フルサイズMS変換アダプター(ソニー純正品)
PSP充電ケーブル、ケーブル作成用パーツ各種


といったところ。
PSP-1000のジャンク品は見つかりませんでした(それより秋葉原のどこへ行けば見つかるんだろう?)。
それ故本来PSP-1000には対応しないPhotofast CR-3100を購入。
「ヒトバシラー」というのもありますが、もし本当に非対応だったとしても壊れたUMDドライブ部の蓋になる、と思って買ったのです。
8GBのMicroSDHCカードはPSP用ではなく、Nokia N82で使っているもの(Sandisk製Class4)をリプレースするために購入。
保存している各種メディアファイルが増えてきて、Galleryなどメモリーカードにアクセスするアプリの動作が緩慢になってきたので、それの高速化のためです。
そのついでにN82はハードリセットして、環境を再構築したいところ。
AllFiles化したらPhone Switchが動作しなくなった、ということもありますし。
そしてN82用を引退することになるSandisk製MicroSDHCカードは現在PSPで使っているものと組み合わせてPhotofast CR-5400に挿し、16GBのMS Duoとして使う予定です(同じメーカー、容量、そしてスピードクラスですから言うことなし)。


今回ショップを回りPSP関連の周辺機器を見ていて気づいたのがもはや初代PSPPSP-1000に対応するものはほとんど市場に出回っていない、ということ。
一番多いのが現行型の一つ前であるPSP-2000用のアクセサリー。
最新型のPSP-3000用のものもまだ発売されて日が浅いからなのか、あまり数は多くありませんでした(それでも絶滅危惧種とも言えるPSP-1000用のものよりははるかに多い)。
私の拾い物PSPUMDライブドアも壊れていますし、すっかり時代遅れの傷ついた老兵、といったところでしょうか。
とはいっても動画プレイヤーとしてはまだまだ現役ですから、これから活躍してもらいますよ。


From EeePC1000H-X SSD with b-mobile 3G