またもや拾い物-今度はパソコンパーツ

今日不燃ごみを捨てに行ったら、またもや拾い物。

前回PSPでしたが、今回はパソコンパーツ。


CPU(Core2Duo E6600(2.4Ghz)CPUクーラーなし)
モリー(バッファロー製DDR2/800 1GBx2)
HDD(Seagate製320GB、SATA)
グラフィックカード(ELSA製GeForce 8600GT搭載カード、デュアルDVI対応)


といった品々。
これにマザーボード、電源、ケースがあればパソコンが一台組めてしまいます。
まさかCore2Duoが落ちてるとは思わなかった。


HDDはSATA→USB変換アダプターを介して接続してみると、ちゃんと動作しました。
他のパーツはまだ動くかどうか分かりませんが、明日にでも以前搭載マザーボードの不調で放棄したキューブ型ベアボーンキットに組み込んで動作確認してみるつもりです。
しかし動いたとしてもそのPCの使い道が問題だったりします。
TV録画はほとんどやらなくなったから録画用PCは不要だし、ネットワークHDDがあるからファイルサーバーもいらない。
Ubuntu試用マシンにでもするかな?