2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

It's very confusing!!

iPadとiPodのことです。 本当まぎらわしいなぁ。 どうしてAppleはこんな区別しづらい名称にしたんだろう? そう言えば日本ではiPadのWWAN搭載モデルはどのキャリアから発売されるのかが気になります。 iPhoneを出しているから、やっぱりSoftBank? 日本はSIMロ…

(IBM時代の)Thinkpadはやっぱりいい

先のエントリに書いたThinkpad X31の再セットアップはほぼ完了。 ただ今セキュリティーソフトをどうしようか、と考えているところです。 今回のX31再セットアップで再認識したのが「やっぱりThinkpadはいいなぁ」ということ。 ただしIBM時代の、という但し書…

But I did lots of things

先のエントリで「何もやる気がしない」「有休を取って4連休にした」といったことを書きましたが、実際にはこの休み中いろいろやってました。 使わないものを段ボール箱に詰め、不要なものを処分 異動/退職を考えていることもあり、そうなった際の引っ越しの…

I want to do nothing...

最近何もやる気がしなくて困っています。 仕事での行き詰まり感が強く、精神的につらくなってきているのが理由。 実は昨日から有給を取得し、4連休にしているのですが、どこかに出かけることもなく自宅でダラダラ過ごしています。 何かもったいない気もしま…

UL20A黒が出てた

モバイル/PC関係の買い物があったので、秋葉原へ。 その際ヨドバシカメラのPC売り場へ行ったら、ASUS UL20Aのブラックモデルが展示されていました。 いずれ出るんじゃないかな、と思っていましたが、やっぱり出ましたね。 それを見てブラック好きな私は「早…

Androidが気になってます

ただ今青春18きっぷの最後の一回を利用して東京行き中です。 東京行きに関しては今更書くこともありませんから、移動時間を利用して今まで時間がなくてエントリできなかったネタを少し処理しようかと思います。 2010年も様々なモバイルガジェットが登場する…

日本のマスコミの国際感覚のなさには…

まぁいつものことですが、日本のマスコミの国際感覚のなさには本当呆れますね。 昨日ハイチで起きたマグニチュード7.0の地震のニュースを見て改めて思ったことです。 海外のメディア、例えばCNNでは地震発生後ずっとレギュラー番組を休止し(あの「Larry King…

映画「キャピタリズム」やってないぞ!! と思ったら…

今日22:00からNHK BS1でマイケル・ムーアのインタビュー番組をやっていました。 彼の最新作「キャピタリズム」が公開されることを受けての特集番組でした。 その「キャピタリズム」マイケル・ムーア作品をほとんど見ている私としては当然見たい映画なのですが…

ASUS UL20AにWindows XPをインストールするTips

右肩から首にかけての痛みはようやく収まってきました。 仕事は結局3日休むことになってしまいました。 来月分の給与明細を見るのが怖いな… 話は変わってASUS UL20Aネタです。 購入からもう一ヶ月も経ってしまいましたが、ASUS UL20AにWindows XPをインスト…

グキッ!! 痛っ!!

昨日夜のお仕事に出る前に食事をしていたら グキッ!! 痛っ!! 右肩をひねってしまい、首から右肩にかけて激痛が。 上半身をまともに動かせなくなってしまい、当然仕事を休むことに。 そこで今日病院に行ってきたら、右肩が炎症になっているとのこと。 レント…

格安iPhone充電バッテリーを試すが…

昨日の名古屋行きの帰りにわざわざ南松本のドンキホーテに寄り道して購入した格安のiPhone充電バッテリーをさっそく使ってみました。 結果から先に言うと 使えねぇ!! その理由はというと… その1 iPhoneにバックカバーを付けていると充電できない!! この画像…

名古屋行き〜南松本に寄り道(追記あり)

塩尻での乗り継ぎ時間に(異常な程)余裕があったので、南松本まで電車に乗り続けることにし、そこから徒歩10分程のドンキホーテに行くことにしました。 そこで以前「買おうかな?」とエントリしたiPhone用リチウムイオン外部バッテリーを購入。 ちなみに以前ヨ…

名古屋行き〜帰路につく

名古屋駅周辺をブラブラして帰路につくべく中津川行きの快速電車に乗車。 またも昼食を摂りそこねました。 (とは言え食料はちゃんと仕入れてありますが) どこへ行っても混み過ぎ、人大杉でスムーズに動けなかったのが原因。 味噌煮込みうどんが食べたかった…

名古屋行き〜大須

栄から大須までブラブラと歩き、これから名城線で金山まで移動。 大須のPCパーツショップで初売り特価のインテル製160GB SSDに手が出そうになりましたが、さすがに4万円程するものだけあって止めました。 金山からは再びJRに戻り名駅へ向かいます。 From iPh…

名古屋行き〜栄

大曽根で地下鉄名城線に乗り替え栄へ。 何年ぶりだか分からないぐらい久しぶりなので、土地勘がなくなってしまっているのが… 初売り、ということもあって街には福袋を持った人が多いですね。 From iPhone 3GS with はてなtouch

名古屋行き〜美濃路も雪だ

中津川に着きました。 木曽路に続き、雪が降っていて驚きです。 From iPhone 3GS with はてなtouch

名古屋行き〜木曽路を行く

木曽路に入るとそこは雪。 (私が冬に木曽路を旅するといつものような気がしますが) 木曽路はほぼ全域(洗馬/坂下間)イーモバイル圏外になるので、暫しドコモ128K回線が頼りです。 From iPhone 3GS with はてなtouch

名古屋行き〜出発

今年初の国内プチ旅、行き先は名古屋です。 塩尻で中央西線に乗り換えです。 From ASUS UL20A SSD/XP with EMobile HSPA

新年あけましておめでとうございます

というわけで新年、2010年が始まりました。 (2008年の正月に撮影した画像だったりします…@長崎) 今年も当ブログをよろしくお願いします。 今年の抱負などについては別途エントリしたいと思っています。