But I did lots of things

先のエントリで「何もやる気がしない」「有休を取って4連休にした」といったことを書きましたが、実際にはこの休み中いろいろやってました。


使わないものを段ボール箱に詰め、不要なものを処分
異動/退職を考えていることもあり、そうなった際の引っ越しの労力を減らすためにやっておきました。

PC関連のゴミ(主にケーブル類)が大量に出たのにはびっくり。

そしてそのケーブルの一部を使ってUSBダブルバスパワーケーブルなどを作成。
久々に半田ごてを握りました。


メインデスクトップのファイル整理など
何も考えずに適当に保存していたファイルを整理し、不要なファイルは削除してすっきりさせました。
そしてFirefox(私のメインブラウザ)のブックマークを整理。
以前からやらないと、と思っていたものの、ずっと先延ばしになっていたのでした。
リンク切れしていたり、もう利用することのないブックマークを削除し、ブックマークの分類も見直し。
更にブックマークツールバー内にフォルダを作成し、そこにアクセスする頻度の高いブックマークを入れ、アクセスしやすくしました。


Thinkpad X31の再セットアップ

これも以前からやりたい、と思っていたことの一つ。
購入から7年にもなるノートPCですが、利用法によってはまだまだ使えるので再セットアップすることに。
CPUパワー的には今となってはネットブック並みなので、エンターテイメント用途での利用は厳しいですが、Thinkpad自慢のキーボードを生かして文書作成などには十分使えますからね。
バッテリーはへたっている(1時間も持たない)のでモバイル利用はできませんが、それにはASUS UL20Aがあるから問題なし。


しかし今回の4連休ももうすぐ終わり。
明日から仕事に復帰、ということを考えると憂鬱だなぁ。