2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

反対する人がいないのはなぜ?

先日「原発の再稼働をしようともせず、値上げに踏み切る電力会社を批判する」エントリを書いた後、もう一つ電力関連で「これはおかしい」と思っていることがあるのを思い出しました。 今日はそれについて書くことにします。 自然エネルギーによって発電され…

さっさと原発を動かしやがれこの野郎!!

いきなり怒り口調で始まりましたが、電力会社と国は一体いつまで国民にツケを回し続ければ気が済むんでしょうか。 昨日関西電力が、そして今日九州電力が電気料金の値上げを申請したそうです。 <九州電力>家庭向け8.51%値上げ申請 関電、企業向け料金…

いつの間にやら200万PVに到達

ブログ開設当初はけっこう気になっていたページビュー(PV)。 最近ではさほど気にならなくなっていましたが、一昨日の夜に200万PVを達成。 11/21の23:20頃のページビューカウンター。 ここでページを再読み込みしていれば200万ピッタリのカウンター表示を拝む…

マルチナンバーとICSは相性悪し

少し前にドコモ音声SIMを運用する端末を予定通りXperia rayからカスタムICS ROMを焼いたGalaxy S II GT-I9100に変更しました。 以前カスタムICS ROMを焼いた時のエントリに「まだ未解決の問題が残っているが、何とかなりそう」と書いたのですが、その問題は…

iPhone 3GSに届いたこのメッセージは一体…

昨日の夜StarHubプリペイドSIMを挿したiPhone 3GSからSMSの着信音が。 これ自体は別に珍しいことではないのですが(StarHubからのお知らせSMSや間違い/スパムSMSが届くからね)、今回は違いました。 iPhone 3GSを手に取って見てみると、こんな画面に。 Springb…

またMNOによる搾取か:ドコモ

ドコモが各種手数料の改訂改悪を行なうそうです。 ドコモが契約時の手数料など諸経費を刷新、SIM発行手数料も変更(ケータイWatch) http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/121108_00.html(ドコモからのお知らせ) 具体的にはこれまでFOMA/Xi間の契約変…

au LTE(800MHz)のこの冷遇ぶりは一体…

先日のau LTE(800MHz)のカバレッジエリアについてのエントリは予想外の注目を集め、はてブのブックマーク数がこれまでで最高を記録したり、Twitterでのツイート数もこれまでにない伸びを見せたりと意外な程の反響に驚いています。 このau LTE(800MHz)、開始…

iPhone 5は初の隠れXi対応端末か(追記あり)

SIMロックフリー版iPhone 5をiOS6.0.1へアップデートすると、Xiの電波を掴むようになる、という情報が2日程前から流れています。 iOS 6.0.1アプデで「iPhone 5」がdocomo Xiに対応か | リンゲルブルーメン 「iOSのアップデートでもしかすると…」と以前のエン…

iPhone 5ユーザーは涙目:au LTE(800MHz)のエリアは圧倒的

今月2日からauの800MHzバンド利用のLTEサービスがスタートしました。 同時に対応端末も発売開始。 そしてこれまで「Coming Soon」だったLTEカバレッジエリアマップも公開になりました。 さっそくそれをチェックしてみましたが、見た瞬間ぶっ飛びました。 他…