SH-10B+ドコモ定額データ回線をGET(追記、画像追加あり)

タイトル通りSH-10Bを定額データ回線契約で購入しました。

SH-10Bのパッケージ。
端末サイズの割には箱が小さいですね。

パッケージ内容物及び追加購入したアクセサリー(16GB MicroSDHCカードと液晶保護シート)。
SH-10B本体以外にはMicroUSBケーブルとFOMA充電コネクター→MicroUSBコネクター変換アダプターが付属。
バッテリーとMicroSDカード(2GB)は本体に装着済になっています。
充電アダプターは別売り、そして説明書はドコモのSH-10B製品サイトからPDFファイルをダウンロードする形式になっているため付属しません箱を片付けるために改めて中身を確認したら、底に説明書が入っていました(契約時に担当した店員氏は「付属しない」と言っていたのですが…)。
専用収納ケースはおまけとしてもらいました。


ヨドバシアキバに直行し、まずはバッファローPortable WiFi+ドコモ定額データ回線バリュー契約について聞いてみましたが、Portable WiFiは品切れ。
そこでSH-10B+ドコモ定額データ回線バリュー契約ができるか聞いてみると、「可能」とのこと。
そしてSH-10Bの在庫もあり、ということだったので即決しました。

今回の回線契約書の一部。
購入端末はSH-10Bで…

契約料金プランは定額データバリュープランとなっています。
ただしドコモ担当店員氏曰く「設定が難しいのでおすすめしない」とのことでしたが、まぁMopera Uデータ定額アクセスポイント設定を新規作成すればいいだけだろ、ということで特に気にすることなく契約。


契約手続き中に店員氏と話をしていると「SH-10Bをデータ回線契約で購入する人はけっこういる」とのこと。
私以外にも同じ考え方をする人はやはりいるようです。
やはりあれを「電話」として使うのはかなり無理があるからなぁ。


回線開通待ちの間に16GBのMicroSDHCカードなど必要なものを購入し、SH-10BとSIMを受け取って帰路につくことに。
(早くいじりたいですからね)


ただ今帰宅するため中央特快で立川へ移動中です。
16:05発の松本行き普通で帰ります。


From MotoMilestone via EMobile HSPA