2010年夏2回目の東京行き

結局先週に引き続きまた東京行きすることにしました。
今回は以前にもエントリしたドコモの定額データ回線の契約がメインの目的ですが、前回の東京行きでやり残したアキバ系の用事も済ませてくる予定です。
(モバイルプラザが水曜定休ということを知らなかったんですよね)


そして今回は


iPhone 3GS(ドコモSIM)
Motorola Milestone(3HKプリペイドSIM)
D25HW(イーモバイルプリペイドSIM)
b-mobile WiFi(b-mobile U300 SIM)
Nokia N82(SoftBankポストペイドプリペイドSIM)


を持ってきています。
D25HWは久々に使いますが、そのせいかバッテリーを事前にフル充電しておいたにもかかわらず電源が入らず(これはバッテリーを何度か出し入れしたら何とか電源が入りました)、何だか拗ねてる様子でした。
しかも1日定額を申し込もうとしたら「ログインパスワードの有効期限切れ」と言われてしまいますし…
(パスワードを再設定することで1日定額を申し込むことができましたが、ログインパスワードに有効期限があることを知らなかったので焦りました)


ドコモ定額データ回線の契約ですが、改めて考えてみるとSH-10BよりもバッファローPortable WiFiの方がいいかなぁ、と思っているところですが、果たしてどうなるか。


From MotoMilestone via EMobile HSPA


(追記)
実はNokia N82にはSoftBankポストペイドSIMではなくプリペイドSIMを挿していました。
このせいでSH-10B契約時にちょっとしたトラブルになりかけたのですが(SH-10B契約時に連絡の取れる電話番号としてSoftBankポストペイドSIMの番号を指定していたため)、結局問題はなかったので何よりでした。
N82パケット通信(Open接続)を使おうとしたらなぜかつながらず、「おかしいなぁ」と思ってSIMを確認したら実はSoftBankプリペイドSIMが挿さっていた、ということで気づきました。