SH-10B+ドコモデータ回線バリュー契約はNG?

先日の東京行きでもらってきたドコモのデータ回線カタログを改めて見ていると、今更ながらあることに気づきました。
それは「データ回線のバリュープラン適用には対応するデータ端末の購入が必要」ということ。
つまりガラケースマートフォンは適用外、ということで、その通りであれば「SH-10B+ドコモデータ回線バリュー契約」という私のSH-10B購入計画は使えない、ということになります。
でもSH-10Bは個人的には「スマートフォン」というよりもむしろ「データ端末」だと思うんだけどな…
とにかく今度の東京行きの際に店頭で要確認ですね。


その代わりですがバッファローのPortable WiFi(DWR-PG)はバリュープラン適用端末だそうです。
ドコモのデータ回線カタログにも「ついに登場!!」とデカデカと書いてありますし。
しかも端末同時購入だけでなく、単体購入したPortable WiFiドコモショップに持ち込んでデータ回線新規契約してもバリュープランが適用されるとか。
となるとSH-10Bよりもむしろこちらの方がいいかな、と思ってしまいます。
SIMロックフリーであれば(この件について聞いてくるのを忘れた)イーモバイルでも使えますから。
そしてSH-10Bは必要になった(欲しくなった?)際に改めて中古で入手すればいい話ですし。


私としてはドコモの定額データバリュープラン回線の入手が第一の目的なので(SH-10Bはぶっちゃけどうでもいい)


まずはSH-10B+ドコモ定額データ回線バリュー契約が可能であるか確認。
もしそれがNGであればバッファローPortable WiFi+ドコモ定額データ回線バリュー契約。
(Portable WiFiが品切れなどで)それもNGであれば適当なデータ端末+ドコモ定額データ回線バリュー契約。


という流れでいこうかと思っています。
そういうわけで今度の休みもまた東京行きかな?