2010年夏の東京行き1回目:今回気づいたこと


昨日のこの夏1回目の青春18きっぷ利用の東京行きで気づいたことをいくつか。


Xperiaを使っている人をよく見かけました。
何とIS01を使っている人も!!
さすがは秋葉原
そしてそのIS01をもう中古携帯ショップで発見。
更に現在超品薄のiPhone4(32GB)の中古もありましたが、値段は何と10万円!!


Xperiaの影響かケーブル、充電器などMicroUSB関連グッズが豊富になっていました。

私も千石電商でMicroUSBケーブルを購入。


インテル製160GB SSDはほとんど値崩れしていなくて残念。
現在64GBのSSDを搭載しているASUS UL20A SSD/XPのSSD容量を増やすため換装を考えているのですが、仕方ないのでそれより2万円近く安い他社の128GBで妥協するか、と思っているところ。


バッファローのPortable WiFiことDWR-PGがドコモのデータ回線契約付き1円で売られていました。
ただバリュープランではなくスタンダードプランでの契約が必要なようで、利用料金が割高になるのが欠点かな。

昨日もらってきたSH-10Bとドコモデータ回線のカタログ。
余談ですが前者をゲットした有楽町のビックカメラで私にSH-10Bの説明をしてくれたドコモ販売員の女性が私好みの「すてきなおねいさん」でした。
でも実際に買うことにしたらたぶんヨドバシで買うんだろうなぁ。


当初次の青春18きっぷ利用の旅は新潟行きかな、と思っていましたが、予定を変更してまた東京、ということにするかも知れません。
ただSH-10Bを入手できる見込みはあるのか、というのが気になるところではありますが。