何とか確保できました

先日私のiPhone 3GSに装着しているバックカバーに割れが発生。

ボリュームコントロールボタン付近に発生した割れのため破損した部分。

カメラ周りに発生した割れ。
とは言えこの程度のダメージならまだ使えないことはありません。
しかし今後破損がひどくなるのは間違いない(サイレントモード切替スイッチ周りは確実に割れるでしょう)ですから、新しいバックカバーを入手しておく必要が。
そう思い家電量販店などを回って探してみたものの、これ、というものが見つからない。
iPhone 3GSは既に旧製品となっていることもあり、それ向けのアクセサリーは品揃えが非常に少なくなっているため「気に入ったものがない」とかいうのは贅沢なのかも知れませんが、とにかくないものはない。
というわけで「ここで見つからなければ諦める(=今手に入るもので妥協する)しかないか」と思いつつヨドバシ博多へ。
すると私が今使っているものと同じバックカバーが売られているのを発見!!

この機会を逃せば間違いなく次はない、ということで2個購入しました。
これで今使っている破損したバックカバーを交換する分+予備を確保できたことになります。
私にとってiPhone 3GSは「神機」とも言える存在、ということもあり、これからも活躍してもらうことになりそうですから、これで安心です。
とか言いつつ実は以前使っていたバックカバーを手元に残してありますから、なければ絶対に困る、というわけではないのですけどね。


最後に余談を一つ。
iPhone 3G/3GS用バックカバーと同じ陳列棚に同じメーカー、同じ仕上げのS31HW/IDEOS用バックカバーがあったのですが、何とiPhone 3G/3GS用バックカバーよりも値段が高かった。
端末サイズが小さいにもかかわらず値段は高い、というのは一体… と思いますが、おそらく数が出ないからでしょうね。