Devil beats Angel...

結局悪魔の囁きに負けてしまいました。

というわけで昨日ドコモ版Galaxy Tab(中古)を購入。
私にとって初めての韓国メーカー製モバイル端末です。

じゃんぱらで本体を購入後、ヨドバシ博多でアクセサリーを購入。
バックカバー、液晶保護シート(アンチグレアタイプ)、充電/データシンクロ用ケーブル(サードパーティー製)、純正充電アダプター(これはドコモショップでドコモポイントを使って交換)。


充電を済ませ、b-mobile U300 SIMを挿してセットアップ開始。
とりあえず端末の初期設定をし、必要なアプリをインストールして暫定的な環境を構築したところです。
これから本格的に使ってみて細かいところを詰めていくつもりです。

私が購入したGalaxy Tabは新ファームウエア適用済で、そのためゴニョゴニョでテザリングはできませんでしたが(テザリングをONにはできるものの、パケットが流れない)、SIMロック解除(正確にはSIMロック先の変更)はうまくいきました。
これらのゴニョゴニョに関することはググればいくらでも出てくるので、ここでは割愛します。
上の画像の通り、3HKプリペイドSIMで動作できるようにしました。
キャリア名表示が「NTT DOCOMO/3(接続先キャリア名/SIMのキャリア名)」になっていて、アンテナ表示にローミング中であることを示す「R」マークが出ていることがそれを示しています。
これで海外でもGalaxy Tabを生かせますね。


使ってみての印象などは改めて書くことにします。