JR博多シティーに行く


メチャクチャ混んでるだろう、ということで意図的に行くことを避けていた今月3日にオープンしたばかりの博多駅の新駅ビル、JR博多シティー。
昨日長崎から友人が訪ねて来た際にその話をしたら「そんなに混んでなかったよ」ということだったので行ってみることに。


実際に行ってみるとオープン当初程ではないにしろ、けっこう混んでました。
特に混んでいたのが博多阪急のデパ地下。
あちこちで行列ができていて、中には1時間待ちのところもありました。
平日でこれだと土日はどうなってるんだろう、と思ってしまいます。
しばらくは可能であれば土日はパスした方がよさそうです。


私的に気になっていたのは東急ハンズですが、実際に行ってみると店舗面積が狭く品揃えもイマイチで、期待して損した、といった印象を受けました。
もう少し広いスペースを取って欲しかった、と思いますね。


それにしても地震の被災地では水や食糧が不足しているというのに、被害が全くない福岡では九州初上陸の洋菓子店に人々が長蛇の列を作る、というのには強い違和感を感じましたね。