Accessories for iPhone 5 are already available

今日Windows 7を購入しに行った際にヨドバシ博多のスマホアクセサリーコーナーを覗いてみると、既にiPhone 5用のケースや液晶保護シートといったアクセサリーが売られていてびっくり。
秋葉原では既に売られている、というのは知っていましたが、まさかヨドバシ博多にもあるとは思っていなかった(天神ビックにもあるかな?)。
海外メーカーのものだけではなく、エレコムバッファローといった国内メーカーのものもありました。

しかしそれらのパッケージに「iPhone 5」の文字はなく、「for new iPhone」とか「iPhone 2012年モデル対応」といった表記になっていました。
まだ次期iPhoneの名称が決まっておらず、「iPhone 5 or 新しいiPhone?」と言われていた時点で企画、製造されたものだからでしょう。
恐らく次期ロットで「iPhone 5」に直されるはずです。
それにしてもリーク情報だけが頼りの段階で様々なメーカーが関連商品を企画、製造しているのですから、それらのリーク情報はAppleが意図的に流していた、としか思えませんね。
こういったことはこれまでのiPhoneの発表の際にはなかったことで、ある意味ワクワク感が減ってつまらないな、と感じたのは私だけではないかも知れません。