Android 2.2 for Milestoneが来た?(追記あり)

最近またもや体調が悪く(今週は仕事を3日休んだ)、少し間が開いてしまいました。


モトローラから米Verizon Wireless向けにAndroid 2.2搭載の新端末、Motorola Droid2(MilestoneのベースモデルであるMotorola Droidの後継機種)が出た、という情報をゲット。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/11/news018.html


ということで「もしかしてMilestone向けにもAndroid 2.2アップデートが提供されているかも」と思い久々にASUS UL20A SSD/XP(Motorola Software UpdateをインストールしているPC)を起動し、Motorola Software Updateを最新版にアップデートした上で(インストール済の旧バージョンを起動すると自動的にアップデートされる)Milestoneを接続してみると…

「New software is available for your device」とあるではありませんか!!
もしかしてこれがAndroid 2.2アップデート? と思ったのですが、単なるrooted潰しのアップデート(2.1-update2?)だったりするとイヤだな、と思いとりあえずキャンセル。
明日(既に日付が変わって今日ですが)も仕事が休みなので(とは言えお盆休みはなし)、この件に関して調べてからアップデートするかどうか決めることにします。
軽く調べてみたところによるとMilestoneのAndroid 2.2アップデートは9月、という情報が有力ですが、既にアップデートが提供されている、という情報も。
しかしまだユーザーレビューが上がっていないので、後者はガセネタのような気もします。


とは言え私のMilestoneはドコモ定額データSIMを挿して使うようになってから動作が安定するようになったので、とりあえずは現状(2.1-update1 rooted)でもいいかな、と思っているところです。


(追記)
MilestoneのベースモデルであるMotorola Droid向けにはAndroid 2.2アップデートが提供されている模様。
そしてMilestone向けにも既にAndroid 2.2が提供されている、という情報はMilestone向けカスタムROMの情報のようです。