iPhone OS 3.1.3がリリースされましたが…

ITMediaのこの記事で知りました。


iPhoneとiPod touch用のOS更新版がリリース、深刻な脆弱性を修正


そこで確認のためiTunesを起動し、「更新を確認」ボタンを押してみました。

するとこの通り、アップデートを促すメッセージが出てきました。
もちろん「キャンセル」をクリック。
だって「JailbreakされていないiPhoneなんてiPhoneじゃない」ですから。
私が現在iPhone 3GS(香港版)をメイン端末として使っているのはJailbreakすることによりiPhoneを「スマートフォン」として活用できるようになったからこそ。
それを「グローバルガラケー」に戻すなんて愚を犯すわけにはいかない。


というわけでOS 3.1.3でもJailbreakが可能になるまでアップデートは待ちですね。