D25HWの調子が…

先のエントリでSymbian S60版Opera Mobile 10 Beta3を使いNokia E90からEMチャージサービスサイトへアクセスできることが分かったので、それを使ってリチャージすることにしました。
(3日程しか使わなかったため)30日定額をムダに使ってしまったことで、D25HW購入時に付いてきたチャージが残り1000円程になってしまったからです。

この通り問題なくリチャージ成功。
5250円チャージし、チャージの有効期限が5月まで延長されました。
先の検証ではパケット定額の申し込みやリチャージは試していなかったので、うまくいって何よりです。
これからはEMチャージ回線の管理はこの方法でやることにしよう。


しかし気になるのがD25HWの調子がよくないこと。
購入当初からそうなのですが、たまに使用中に突然電源が切れることがあるのです。
しかもそれが最近ひどくなっている。
先のエントリでの検証中にも数回電源が切れ、接続セッションがリセットされたりして苦労しましたが、リチャージ時に発生しなかったのはラッキーでした。
それに加えバッテリーの持ちが異常に悪いのも気になります。
フル充電してあるにもかかわらず、使い始めてすぐにバッテリーインジケーターの表示が減ってしまう、というのはどう考えてもおかしい。
初期不良なのかなぁ。


3月の青春18きっぷを利用した東京行きの際にケータイプランのポストペイド回線を解約するためにイーモバイルショップ(ヨドバシアキバなどにある)に行く予定なので、その際に調べてもらうかなぁ。