ようやくD25HWを修理に


使用中に電源が突然切れる、という症状が出る私のD25HW。
以前ヨドバシアキバ内のイーモバイルショップで修理を依頼しようとしたら「プリペイド契約ではダメ」と拒否されてしまい、その後放置していましたが、保証が今月中で切れる、ということで修理に出すことにしました。
イーモバイルショップで修理を拒否された時のエントリはこちら


イーモバイルのコールセンターに電話し、修理を依頼。
(本人確認のために)こちらから提供した契約者情報から私の契約がプリペイドであることは分かっているはずなのに、コールセンターの担当者は「私の契約はポストペイド」という前提で話を進めるのがちょっと気になりましたが、無事手続き完了。
以前のイーモバイルショップでの対応といい、本当プリペイドユーザーは虐げられてるなぁ、と思ってしまいました。
今日の10:30頃コールセンターに電話し修理を依頼したのですが、今日の夜には修理依頼品をピックアップできる、と言われ、その対応の早さに驚き。
そして実際19:45頃黒い猫がやって来てD25HWをピックアップしていきました。
修理には1週間程かかるとのことなので、今度の香港/シンガポール/タイの旅に持って行けそうです。