メール環境刷新中

今まで某プロバイダ提供のメールアドレスをメインのメールアドレスとして利用していたのですが、それをGMailに切り替えることに。
これはiPhone 3GS購入時から検討していたことなのですが、ようやく重い腰を上げて実行に移しました。


まずはこれからメインメールアドレスとして使うGMailアカウントを新しく取得。
そしてアカウントの設定、メール転送設定、そしてこれまでメインだったGMailアカウントからデータをインポートするといった作業を行った後、まずはiPhoneにそのアカウントを設定しました。

以前は複数のメールアカウントをiPhoneに設定していましたが、それが一つだけになりすっきり。
GMailはMS Exchangeのプッシュメールに対応するので、メール取得設定もプッシュにしました。


さてプッシュメールでどれぐらいパケットを食うか明日一日チェックしてみるかな。