今更ですがTwitterはじめました

少し前にTwitterアカウントを取得しておいたのですが、ようやくセットアップして活用できるようにしました。
アカウントは


https://twitter.com/sgmt8848


となります。


それにしてもなぜ今頃になってTwitterなのか、というと…
以前から情報収集手段としてはTwitterを活用していましたが、発信手段としては利用していませんでした。
とは言え以前からTwitterをブログを補完する情報発信手段として活用しよう、とは思っていたのですが(そう思い始めてもう3年余りが経過)、以前の仕事の都合とか、前職退職後精神的に安定せず、気分が乗らなくなってずっと放置していたとか(それ故このブログの更新頻度も低下)、時間の経過で今更感が出てきた、といった理由でこれまで手を出さなかったのです。
しかし最近はネタがあってもブログを書くモチベーションが落ちてきていて、「ブログに書きたい」と思うネタがあってもすぐに書かずにいたら結局書くタイミングを逸してしまった、といったことが度々あるため(特に時事ネタ:雑記カテゴリ)、やはりそういったネタはTwitterで随時つぶやいた方がいいかな、と思うようになりました。
ダメノミクスとかマイナンバーとかオリンピック招致とか、ブログに書きたいと思った時事ネタはいくつもあったのですが、そういう理由で結局書けずじまいに。
そういうこともあり「今回の参院選からネット選挙も解禁になるし」ということでようやくアカウントを作成し、さっそく… と思ったのに、結局今日まで放置してしまいました。



というわけでこれからはこのブログに加えTwitterでも情報発信をしていきますので、よろしくお願いします。
フォローボタン/タイムライン表示ウィジェットも組み込んだのでそちらもご利用ください。


余談ですがこのブログのリニューアルもしたいところ。
タイトルが現状に合わなくなってきているので変えたいですし、イメチェンしたいのでテーマも変えたい、と思っているのですが、いいアイディアが浮かばず頓挫中。
これらに関してはもう少し考えてみることにします。