日本脱出します


長野にいた際は旅に出たいと思っても時間の余裕がなくなかなか実行に移せなかったこともあり、退職後はこの際だから1ヶ月ぐらい日本を離れてリラックスしたい、と思っていました。
しかし実際には引っ越し等で予想外に金が飛んでいったこともあり予算的に厳しくなったり、一時精神的にも落ち込み気味だったりといったこともありなかなか決断できなかったのですが、ようやく決断し旅に出ることにしました。
やはり行ける時に行っておかないと、というのが決め手になりました。


というわけで航空券を手配。
上記の画像の通り、航空会社はキャセイ(CX)です。
往路は福岡/香港(ストップオーバー)/シンガポール、復路はバンコク/香港(乗り継ぎのみ)/福岡、というオープンジョー航空券を手配しました。
11/29出発、12/11帰国で、旅行期間は2週間弱になります。
シンガポール/バンコクは別途LCCの航空券を手配して移動する予定です(ぼちぼち予約を入れるか)。
当初はルートは同じながらもう1週間程長い期間にしてインドネシアにも足を伸ばそう(別途シンガポール/デンパサール/バンコクLCC航空券を手配)と思っていましたが、予算の問題とセキュリティーの関係であまり長期間自宅を空けられなくなってしまったので諦めました。
バリ在住の知人に会いに行けなくなったのは残念ですが、香港とシンガポールの友人には再会できるので楽しみです。
もちろん先達廣場やMBKに行けるのも楽しみ。
香港では図々しくもまた山根さんにお会いできれば、と思っていましたが、私が香港訪問中は山根さんは日本巡業中のようで残念。
とは言え山根さんは多忙な方ですから(最近スマートフォン関連で様々な媒体に登場されていますし)、まぁ仕方がないですね。
次に香港を訪れる機会があればまたお会いしたいところです。